2017年07月 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2017.01.23 (Mon)

大雨のあと

fc2blog_201701240032148b5.jpg

今年は、本当に雨が多いな~と思っていましたが、日曜は何年振りかわからないくらいの大雨でした。

突然携帯電話が喋り出したと思ったら、洪水警報でした。



慌てて外を見ると、裏庭がやばいことになっていました。

あと少しで床上浸水しかけました((((;゚Д゚)))))))

大急ぎで雨の中、デッキブラシで水を流したり、バケツで汲んだり。

ポンプと長靴は備えておこうと思いました。
いくら気温はそこまで低くないとはいっても、クロックスで歩くのは冷たすぎた。。。

fc2blog_20170124004232e25.jpg

今日(月曜)は晴れ間もでてきました。



虹も。



裏庭はすごいことになっていました。
もうちょっと晴れたら、お掃除しないと。



水菜と高菜は大丈夫そう^^



ネビュラもやっと外に出れてよかったね。



アリちゃんは毛づくろい中(゚∀゚)

↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

07:32  |  OC~生活~  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

まぁ~!お知らせ通りになっちゃって大変でしたねぇ~~
しかも新築なのでにゃ~~!!って思いながらお写真観てました・・・
そうゆう部分、日本と違って雨の量が半端無いのと完備も違う事でしょう・・・
お疲れ様でした・・・

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/
ぽん |  2017年01月23日(月) 21:02 | URL 【コメント編集】

Re: タイトルなし

> ぽんさん

めったに雨が降らないと、ちょっとした雨で洪水になってしまいます。
今回の雨は数年ぶりの大雨でした。
最後は、ひょうも降って来て、変な天気でした。。。

でもカリフォルニアは干ばつがひどいので、恵の雨といえば、そうなんですが^^
TAEKO |  2017年01月25日(水) 07:13 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する (承認制を取らせていただいています)


 承認後、公開されます。宣伝コメントは承認されませんのでご了承下さい。

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://octaeko.blog42.fc2.com/tb.php/2235-81504524
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |