2017年10月 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016.12.24 (Sat)

ぎゅうぎゅう焼きにはまっています



最近はまっているぎゅうぎゅう焼き。

これ、考えた人は天才!!

焼くだけなんだけど、素材の味が引き出されてものすごく美味しくなる!
野菜はなんでもいいし、サーモンやチキンでも試したけど、美味しかった〜〜〜。

週1で食べたい。簡単だし。

400F°に温めたオーブンで、オリーブオイルと塩コショウをまぶしたジャガイモ(&火の通りの悪そうなもの)を最初に15分焼く。
一旦取り出して、そのほかの野菜、肉もいれて、15分焼く。完成!

野菜も肉もよくオリーブオイルをまぶしておくのが美味しさの秘訣らしい。

肉類は塩胡椒とレモンやハーブでマリネしておいても美味しいです。

冬はオーブン料理がいいですね。




バースデーケーキも一足先にいただきました。

クッキー&クリームのアイスクリームケーキ。



プレゼントはリクエストしていたジュエリーボックス。

サイズを測っていなかったので、ちょっと大きすぎたけど、まぁいいか。



若い猫たちが遊びにくるので、勢いに押され気味のチビじーさん。
チビも昔はあんなにやんちゃだったかな〜。
最近は狩りに出かけることも少なくなり、家でごろごろしてばかりです。

↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

09:41  |  OC~生活~  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

TAEKOさん、お久しぶりです♪

「ぎゅうぎゅう焼き」知りませんでした!
美味しそうで、しかも簡単そう! ←これすごく大事v-426
最近作るものがマンネリ化してて、メニューを考えるのも作るのも面倒になってましたので、ぜひ今度作ってみます!
りんだ |  2016年12月24日(土) 17:41 | URL 【コメント編集】

そーだ、そーだ、Taekoさん、12月25日がお誕生日でしたね。遅れてしまいましたが、お誕生日おめでとうございます!
この1年も健康で楽しく過ごせますように!(^^)

ぎゅうぎゅう焼き、簡単に美味しくできそうですね。
野菜もいっぱい食べれてヘルシーだし。
私も是非作ってみようと思います♪
Jneko |  2016年12月26日(月) 11:56 | URL 【コメント編集】

Re: タイトルなし

>りんださん

ぎゅうぎゅう焼き、本当におすすめです。
焼くだけなのに、豪華な感じがするのも◎
ぎゅうぎゅう焼きにパンを添えるだけで、おしゃれなディナーになりますよ~。
TAEKO |  2016年12月26日(月) 13:05 | URL 【コメント編集】

Re: タイトルなし

>Jnekoさん

ありがとうございます!!
今年も無事誕生日を迎えることができました^^

ぎゅうぎゅう焼きは具材はなんでもいいし、ヘルシーですよね!!
Costcoのサーモンを焼いてもいいですよ~。
TAEKO |  2016年12月26日(月) 13:07 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する (承認制を取らせていただいています)


 承認後、公開されます。宣伝コメントは承認されませんのでご了承下さい。

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://octaeko.blog42.fc2.com/tb.php/2221-3c826605
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |