2017年06月 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2016.11.28 (Mon)

連休中のあれこれ



アメリカはサンクスギビングの4連休でした!!

こーーーんなにたくさん日本のお菓子をいただきました。
すごい量でしょう^^

嬉しくってニヤニヤが止まりません。



木の箱に入ったカステラもいただきました!!
美味しかったです。ありがとうございます!!



こういうガジェット系の雑誌も大大大好きなんです。



飲茶にも行ってきました。




久しぶりに会う友人宅で、チンチラという生き物に遭遇。
途中まですっかりうさぎだとおもっていたけど、よく見たら違くて、うさぎよりも可愛い♡

こんなに可愛い生き物がこの世に存在しているなんて、知らなかった。。。
家に帰ってからYouTubeでチンチラの動画をみて癒されました。



台湾系の友人から教えてもらったその名も「A菜(エーサイ)」という野菜。



少し苦味があるけれど、炒めても、煮ても、シャキシャキ感の残るレタスみたいな感じ。
お鍋に入れてみたりもしたけど、好評でした。

それと、ペースト状のしょうゆも教えてもらいました。
ペースト状なので、お皿中に広がらないのがいいですね。

チンチラやら、A菜やら、色んな発見がありました。

↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

07:51  |  OC~生活~  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

なんだかと~~っても楽しかった~~
いろいろ貰えた~~な感じが凄く伝わってわくわく感こちらまでしちゃった☆
凄いお菓子で、全部もらい物だなんて♪
いろんな美味しい物も感謝祭で頂き、これでクリスマスに向けていろいろ準備できそうでしゅね☆

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/
ぽん |  2016年11月28日(月) 22:12 | URL 【コメント編集】

Re: タイトルなし

>ぽんさん

のんびり4連休かな、と思っていたら、予想とは裏腹に忙しいお休みでした。
でも、大好きなお菓子をたーーーくさんもらって幸せです。
どれから食べようか迷う~~~。
TAEKO |  2016年11月29日(火) 14:00 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する (承認制を取らせていただいています)


 承認後、公開されます。宣伝コメントは承認されませんのでご了承下さい。

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://octaeko.blog42.fc2.com/tb.php/2210-aeaeb74b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |