2017年04月 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2016.11.01 (Tue)

ハロウィンでした!



日本帰省記を書いていますが、ちょっとひとやすみ。

昨日はハロウィンでしたね!

我が家も急いでハロウィンの飾りつけをし、↑のライトをつけて子供達を待ちました。



私としてはKit-Katが一番もらってうれしいだろうと思っているので、Kit-Katが多め。
残ったときに食べないといけないからね^^

思惑通り、最初の女の子は「Kit-katが一番Favorite」と喜んでもらえた♪


1)ドアをノックして、「Trick or treat!」
2)お菓子をもらって「Thank you!」
3)帰り際に「Happy Halloween!」

が決まり文句の1セットになっていて、大抵親が後ろで見守っているのですが、どれかひとつを言い忘れたら「何ていうの~~?」と親が言い直しをリクエスト。3)は言わない子も多いけど、律儀に言っていく子もちらほら。代わりに親が言っていくパターンが多い。

お菓子をもらってうれしくて2)の「Thank you」をを忘れる子が結構いるのですが、親が「何て言うの?」と聞きなおすと、慌ててみんな「Thank you!」と飛び切りの笑顔をふりまいてくれるので、かわいい

中にはお菓子をもらったあと親に「なんていうの?」って聞かれて「Trick or treat?」だっけ??っていう子もいて、家でなんべんも練習してきたんだろうな、みたいな子もいて微笑ましい。

家でのしつけの様子が伺える一日。



たくさんの来訪者にびびるネビュラ。
しかも仮装してるからなおさら恐いのでしょうね。

strangerthings.jpg

インスタ見てても、大人達に人気の仮装テーマは今年は「Stranger Things」が多かった~。

私もこのドラマ見たけど、なかなか面白かった。
Barbのことは・・・。これもファンの間では論議になっているみたいです。

NETFLIX限定のSFホラーです。

↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

09:24  |  OC~生活~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する (承認制を取らせていただいています)


 承認後、公開されます。宣伝コメントは承認されませんのでご了承下さい。

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://octaeko.blog42.fc2.com/tb.php/2198-b881b895
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |