2017年05月 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2016.11.18 (Fri)

日本のスイーツいろいろ



ほうじ茶のグラノラパフェと、栗ぜんざい。
羽田空港の中で。




マネケンのワッフルサンド。
すごく美味しかった!!



サンジェルマンの黒豆パン(写真右)。
もっちりしていて本当に美味しかった。
もうひとつ食べときたかったけど、再訪したときはもう売り切れていた。悔やまれる。
米粉を使っているみたいです。
レシピが欲しい!!



木村家のあんバター。
ほかにも色々食べてみたけど、1番人気だけあって、これが1番おいしかった。


でも、サンジェルマンの黒豆パンでも思ったけど、あんこみたいに中央に具が入っているよりも、豆がちらばって生地に馴染んでいるのが私は好きかもしれない。



千疋屋のフルーツサンド。



セブンイレブンのてぃらみすわらび。
テレビで売り上げ1位と言っていたので、食べてみたくなった。
ちょっと食べにくい。



またまた、千疋屋。
スペシャルパフェ♪

フルーツは絶対日本のほうが美味しいと思います。




コンビニのモンブラン。

栗系のお菓子はアメリカにはあまりないので、すごく食べたくなる!!

DSC04736.jpg

日本のアップルパイも美味しいと思う。

カスタード、クリーム、りんごの層になっていて、この繊細さはアメリカにはないね!!

これはアップルあとのせかな。再現してみたい。

DSC06052.jpg

エシレバターのお店で、フィナンシェも食べたよ。
マドレーヌも食べたけど、フィナンシェ推しで!!

日本に帰る前に雑誌でいっぱいリサーチしておきました。
食べたかったものは大体制覇できました!!

↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

09:04  |  日本帰省~2016秋  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

どのスイーツもとっても美味しそう!特に食べてみたいなと思ったのが、ワッフルサンドに黒パン、そしてカスタードやクリームが入った優しい味のアップルパイ。日本帰省前に雑誌でリサーチとはグットアイデアですね。私も次回の帰省では、前もって沢山調べておこうと思いま~す(^^♪ 
Jneko |  2016年11月18日(金) 14:46 | URL 【コメント編集】

Re: タイトルなし

>Jnekoさん

ワッフルサンドはとっても美味しかったです。
全国チェーン店みたいですね。私は初めて食べました。

アップルパイもアメリカではなかなか見ないタイプですよね。

アマゾンの読み放題プランに入っているので、その中でいっぱいリサーチしました!!
TAEKO |  2016年11月19日(土) 07:20 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する (承認制を取らせていただいています)


 承認後、公開されます。宣伝コメントは承認されませんのでご了承下さい。

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://octaeko.blog42.fc2.com/tb.php/2192-da6f5b30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |