2017年08月 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016.09.09 (Fri)

足裏いぼ治療~経過観察中



7月から始めたいぼ治療ですが、カンタリジンは2週間おきに3回やったのですが、結局効き目はありませんでした。

3回痛い思いをしただけ・・・

その後、ブレオマイシンという薬に変更。

これはもともと抗がん剤として使われている薬ですが、直接イボに注射するとイボのDNAを破壊するとか。

1回目の注射が終わり、経過観察にいったら、ドクター曰く「効いている」とのこと。
なので2回目の注射も行いました。

日本のブログを読むと、ブレオマイシンのいぼ注射は「とてつもなく痛い」とみなさん書いているのですが、アメリカだからかわかりませんが、特別な機械(といっても簡単そうな作りだった^^)をつかって注入するので、一瞬痛いのですが、余裕でした。

ゴムでぱっちんってされているくらいの痛みなので、全く許容範囲。

ドクターも「注射でもいいけど、めっちゃ痛いからおすすめしない。この機械があれば全然がまんできるよ」とのことでした。

ブレオマイシンのイボ治療に関しては、アメリカのほうが進んでいるのでしょうか?!

施術後も普通に歩けるし、液体窒素で焼いたり、カンタリジンを塗ったりして、数日歩行困難になるよりは、この治療のほうがめっちゃ楽です

↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

08:08  |  OC~健康~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する (承認制を取らせていただいています)


 承認後、公開されます。宣伝コメントは承認されませんのでご了承下さい。

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://octaeko.blog42.fc2.com/tb.php/2166-83e8f465
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |