2017年04月 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2016.07.15 (Fri)

リトルサイゴンの夜市



最近「Night Market」=夜市、を結構各地で見かけます。
このまえはリトルサイゴンの夏(週末のみ)開かれているNight Marketにいったのですが、少年がひたすら大きなバブルを作っていました。

歩きながら作っていたから、周りはぶつかって壊しちゃいけないから、そっとよけていて、人混みを歩くときになかなか使えるテクなのかもw、と思いました。

なんていうんだろ、これ。
日本にもあるよね。駄菓子屋とかに。
セメダインみたいなやつを、ストローの先にくっつけて、ふくらませるやつ!



最近、アメリカではまたポケポン熱がすごいです。

Pokemon Goって言うスマホゲームなんだけど、近所にポケモンがいて(地図で見れる)、そこに実際に行ってポケモンをハントするゲームです。

この前いつものウォーキングコースを歩いていたら、子供達の群れ!!

どうやら珍しいポケモンが出現したみたいで、きっとTwitterとかで拡散されるんだろうけど、みんな集合してポケモンをハントしていました。

夏休み中なので、子供達は家から外に出てみんなで自転車で近所中をかけまわって、ポケモンをハントして、家でひきこもっているよりはいいよね。

でもみんなスマホの画面に釘付けで歩いているから、ちょっと危ないとも思った。気をつけてね。

子供だけでなく、おじさん1人とかもいた^^

「パパー、ここにポケモン出たみたいだから、ハントしてきて~」

なんて、甘やかされた坊ちゃんに言われたのかな笑




リトルサイゴンの夜市は思ったよりも活気があり、楽しかったです。
夏祭りっぽいノスタルジックな感じがした。

詳細は今日更新の「OCへいこう!」見てください~。

↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

09:56  |  OC~おでかけ~  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

Pokemon Go、ハマりたくないから絶対やらなーい!
でもそんなことしてる時間もないとは思う。
えみ@AG |  2016年07月17日(日) 17:00 | URL 【コメント編集】

Re: タイトルなし

>えみさん

夏休み、子供達には家をでるきっかけになるからいいかもしれませんね。
キャンディークラッシュははまりすぎたので、封印して正解でした。。。ゲームはだめですね><
TAEKO |  2016年07月18日(月) 07:24 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する (承認制を取らせていただいています)


 承認後、公開されます。宣伝コメントは承認されませんのでご了承下さい。

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://octaeko.blog42.fc2.com/tb.php/2142-f8eaaad6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |