2017年04月 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2016.06.22 (Wed)

ガラスが粉々に!



記録的な暑さだった先週末。

夜に「どーーーん」ってものすごい音がして、ゲストバスルームを見に行ったら、ガラスが粉々に!!


恐ろしい光景になっていました。



誰も使っていないバスルームでいきなり起きた事件!!

考えられるのは、

1)昼間の強い日差しでガラスが一部熱くなりすぎてしまった(天窓からの光で?)
2)ゲストバスルームは冷房がよくきくのでガラスが急激に冷やされた?
3)その結果、温度差が生じ、割れた??

あくまでも推測ですが…。

誰もいなくて本当によかったです。

マルがこのバスタブの中でお水を飲むのが好きだったから、マルがまだいたら、、、とか思うとコワイ。


この割れたガラス、自分たちで掃除しないといけないって。
業者さんはやってくれないの〜〜〜?
下に落ちているガラスはまだしも、かろうじて壁にくっついているガラスは触るのもこわいです(;д;)

ガラスがいきなり割れることってあるんですね。。。

↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

07:00  |  OC~生活~  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

怖いですね!誰も怪我をしなくて本当に良かったですね。
でもこんな事もあるんですね~。これからお掃除が大変そうですが、たえこさん、ガラスに十分気をつけてくださいね。
Jneko |  2016年06月23日(木) 12:49 | URL 【コメント編集】

あらまぁ~~・・・  温度差なんでしょうねぇ~~・・・
しかし、あっしならこのままにして業者さんに全部やってもらうけど、そちらではダメなのにね??
そちらのガラスとこちらのガラス、ちがうのかなぁ~・・・
温度さで割れるってあまり聞いたことにゃいので・・・

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/
ぽん |  2016年06月23日(木) 21:12 | URL 【コメント編集】

Re: タイトルなし

>Jnekoさん

幸い、人間も猫も被害はありませんでした!
ひびもなく、ぶつかったりもしていなく、なぜこんなことが起きたのか・・・???
今日、業者さんがきて、新しいガラスを入れてくれました。ほっ。
TAEKO |  2016年06月24日(金) 15:32 | URL 【コメント編集】

Re: タイトルなし

>ぽんさん

下に散らばっているガラスは自分で掃除し、くっついている分は恐いので、業者さんに頼みました。
こんなこと、起きるなんて本当に不思議です。
業者さんも何でなのか分からない様子でした@0@
TAEKO |  2016年06月24日(金) 15:33 | URL 【コメント編集】

ずいぶん久しぶりにこちらにおじゃまして、そういえばマルちゃんはどうしてるだろう…?と思ったところで「マルがまだいたら」のフレーズに行き当たりました。

カテゴリー欄を見て「マルの闘病記」に行き、全部一気に読んで泣きました。
わが家にも犬がいますが、慢性の心臓病を抱えていて薬を飲みながら日々を過ごしているので、病気の子の話は人ごととは思えません…。

でもマルちゃんは、TAEKOさんのお家の子で本当に幸せだったと、心から思います…(^^*)

自由を取りもどしたマルちゃんの魂は、TAEKOさんちの辺りにふらりと出没している気もします(^^)

3か月遅れですが、マルちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。

P.S. 駐在家庭からUCI Extensionへの留学?をお世話していただいた者ですが、帰国後はステップアップして現在は大学で教えています(^^) その節はありがとうございました!!<(_ _)>
Hiromi |  2016年06月27日(月) 00:45 | URL 【コメント編集】

Re: タイトルなし

>Hiromiさん

マルのことを思っていただきありがとうございます。
マルはブログを通してたくさんの人に愛してもらって幸せだったと思います^^

闘病生活はあっという間でした。でも最期の日々を一緒に過ごせたので、悔いはありません。
マルは本当に運が悪かったのでしょうね。。。他の猫たちはぴんぴん元気なので。

「マルにまた会いたいな」ってさびしくなることもまだあります。

温かいお言葉ありがとうございました!!

Hiromiさんのおうちのワンちゃんも少しでも長く元気にHiromiさんのそばで甘えられるといいですね^^

今は大学で教えられているんですね!日本でもご活躍をお祈りしています!!!
TAEKO |  2016年06月30日(木) 17:27 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する (承認制を取らせていただいています)


 承認後、公開されます。宣伝コメントは承認されませんのでご了承下さい。

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://octaeko.blog42.fc2.com/tb.php/2133-a215f852
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |