2017年09月 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2016.05.13 (Fri)

Chimayoで奇跡の砂と、織物に出会う!



サンタフェから車で30分ほどのところにChimayoという街があります。
山の中にある小さな街です。



ここの教会は奇跡を起こすことで有名だそうです。

そして、私たちにもこの旅で不思議なことが起こりました!!!
そのことはまた後日。。。



この教会のむかって左のところに扉があり、中に入ると奇跡の砂が湧いて出てくる場所があります。

なんでもこの砂を悪いところにつけると治るんだとか。

この教会の周りはまるでドラクエの村みたいになっています。
私たちも砂のありかを求めてうろうろしましたが、最終的には優しい村人が教えてくれましたヽ(´∀`)ノ



ギフトショップで砂をいれる入れ物も買えます。持参してもいいみたいです。
砂は誰でも自由に好きなだけ持って帰れます。

私も少し持って帰りました。
ネビュラに何かあったときのために。。。
ネビュラの大好きな砂場スポットがあるのですが、そこに撒こうと思っています。



馬もいました。



次に訪れたのはChimayoの織物(オルテガ織り)の工房「Centinela」。
一見ちょっと入りづらい雰囲気なのですが、入ってよかった〜〜〜!

入った瞬間、独特の匂いがしますが、それは糸を染める時にいろんな自然のものを使っているからかと思います。

私が買ったのも「玉ねぎの皮」「花」などで染められたものでした。



どれも本当に素敵で、興奮しました。

興奮しすぎて頭が痛くなった。

というのもサンタフェはもともと標高がかなり高いらしいので、無理な運動は禁物らしいです。

値段もお手頃なものもありました。

ここは15人ほどの織物作家の人たちが集まって販売しているそうです。

とても素敵なお土産が見つかると思いますよ!!


Chimayo Weavings by Centinela Etsy


Centinela Traditional Arts
946 State Road 76, Chimayo, NM 87522






ちょうどお店にいるときに、ひどい雹が降りました。
あっという間に積もりました。

山の天気は変わりやすいといいますが、まさに!でした。

↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

13:38  |  サンタフェ~観光  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する (承認制を取らせていただいています)


 承認後、公開されます。宣伝コメントは承認されませんのでご了承下さい。

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://octaeko.blog42.fc2.com/tb.php/2114-2514c5be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |