fc2ブログ
2023年12月 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

2016.05.11 (Wed)

Canyon Road歩き



サンタフェの観光の中心地はとても小さくて、歩いて全部見て回れます。

このキャニオンロードも中心地から歩いていけます。





この道はギャラリーがたくさん並んでいて、中に入ってみるのももちろん面白いのですが、道をお散歩するだけでとても楽しいです。









可愛いレストランもいくつかありました。




サンタフェと言えば、土壁のアドビ建築と、ターコイズブルーのドアです。

素敵なお家やお店が並んでいました。



あとはこの奇跡の階段。

今は手すりがついているのですが、できたときはこんな感じで、宙に浮いているみたいになっていたそう。



教会の中にあります。



そして、アメリカ最古の教会も有名だそう。

>>>>>
建国より遥か前の1607年に創設された長い歴史を持つ都市で、アメリカ合衆国に現存する都市としてはフロリダ州のセントオーガスティン(1565年創設)に次いで古い。「アメリカの宝石」と呼ばれ、歴史的な街並みや建築物を残し、独特の食文化を持つ観光都市として栄えている。また、同市は芸術家が多く住み、美術品にあふれ、音楽祭や工芸祭が開かれる、芸術の町としても知られている。
Wikipediaより

>>>>>

さらに海抜2100メートルと、結構高地にあります。

ちょっと階段登っただけで、くらっとしたのは、標高が高いせい??

1日の気温差も結構あって、朝と夜は結構寒かったです。風も強かった〜。







↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

13:05  |  サンタフェ~観光  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する (承認制を取らせていただいています)


 承認後、公開されます。宣伝コメントは承認されませんのでご了承下さい。

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://octaeko.blog42.fc2.com/tb.php/2112-46220d75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |