2017年08月 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016.04.19 (Tue)

ハワイで食べたもの



実は先日、ハワイに行ってました!!

去年からずっとたまっていたハワイでの仕事。

マルの看病があったので、ずっといけなかったんだけど、マルが旅立ってからようやく心置きなく行くことができました。

無事メインの仕事(ハワイ大学との提携)も終えて、あとはいつものように食べまくりです

ハワイに住んでいる方と話すと「メインランドのほうが美味しいでしょ」って言われるのですが、いやいや本土にない美味しいもの、ハワイにもたくさんありますよっ!!

今回食べた美味しいものを紹介しますね!

Moena Cafeのロコモコ



お肉がやわらかくって、ソースも非常に美味しく、ぺろりでした。
ハワイカイのレストラン♪

カメハメハベーカリーのタロマラサダ



ここ、一度目にきたときはもう売り切れ、二度目に来たときは臨時休業、と3度目の正直でした!!
種類も豊富ですが、タロマラサダとタロブレッド(まるくて、中にタロクリーム)がとっても美味しかったです。

Morning GlassのSaltedハニーパイ。



何でも塩、塩っていうのあんまり好きじゃないのですが、美味しかった。。。
ハワイ大学の視察後、突然の豪雨に見舞われたのですが、ここでゆっくりランチを取っている間に快晴。。。
サンドイッチなども美味しかったし、サービスもよかったです!!

The Nookのもち粉ワッフル

DSC06021.jpg

通りから見えないレストランなので、探すのが大変でした。

もち粉ワッフルはもちっ!かりっ!で美味しかったです。ぜひ家でも再現したい。
ポレンタフライも美味でした!!

ハレイワボウルのカスタムアサイーボウル

DSC06360.jpg

ハレイワにある小さなアサイーボウルのお店。
すっかりきれいになった松本の道挟んで向かいです。

トッピングが自由にできるのですが、
・ココナッツオイル
・キウイ
・Bee Pollen
という組みあわせが私の中で神コンボでした^^

アサイーのところも、アイスクリームみたいに美味しかった。
お腹へっていないとかいいながら、あっというまに完食

Ai Love Nalo

DSC06472.jpg
DSC06471.jpg

ワイマナロのちいさなカフェ。
気をつけてみていないと通り過ぎてしまいそう。

メニューはベジタリアンで、すっごいヘルシー。

でも見た目がどれもカラフルで可愛いです。

Tamuraのポケ

DSC06115.jpg

あんまり生ものは得意ではないのですが、ここのは美味しいと思った!!
(Ono Seafoodよりも私は好きだった)
普通のポケより大きめの角切りアヒで、味付けも最高。


食べまくりのハワイ滞在で、OCに戻ったら脅威の体重・・・
しばらくは外食禁止です。

↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

10:04  |  ハワイ~食べ物~  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

aloha!

いいな~いいな~
私はハワイ欠乏症で死にそうでーす。
今の時期は花もいっぱい咲いていて最高でしょうね~。
あー行きたい~。
すぐ行けそうで行けないハワイです。
Akiko |  2016年04月19日(火) 16:43 | URL 【コメント編集】

ハワイにいらっしゃってたんですね〜!!!

毎度の事ながら、レアな情報が満載!
しかも、近所のハレイワのお店も、私行った事が無い〜v-14
参考になります!
りんだ |  2016年04月19日(火) 20:36 | URL 【コメント編集】

これはまた美味しい物ばかり食べましたねぇ~~☆
あっしの密かなマイブ~ムのガ~リックシュリンプも食べて欲しかったなぁ~~☆
しかし、いいところを突いて選択されてましゅね☆

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/
ぽん |  2016年04月19日(火) 21:42 | URL 【コメント編集】

Re: aloha!

>Akikoさん

ハワイって移動5時間ちょっとと結構遠いですよね><
私が行ったときは風が強かったです~。
でもやっぱりハワイは癒されますね。
青い海がとてもきれいでした♪
TAEKO |  2016年04月22日(金) 09:54 | URL 【コメント編集】

Re: タイトルなし

>りんださん

ノースに行くとみかんちゃんとたろうくんをこっそり探しています笑

ハレイワボウルのアサイーボウル、おすすめでしたよ!
小さな路面店で見過ごしてしまいそうな場所でしたが、美味しかったですヨ
TAEKO |  2016年04月22日(金) 09:56 | URL 【コメント編集】

Re: タイトルなし

>ぽんさん

ガーリックシュリンプも食べましたよ^^
でも普通のとちょっとちがっていて、クリーミーでスパイシーなタイプでした。
それはそれで美味しかったですが、普通のは食べそびれた!!
TAEKO |  2016年04月22日(金) 09:59 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する (承認制を取らせていただいています)


 承認後、公開されます。宣伝コメントは承認されませんのでご了承下さい。

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://octaeko.blog42.fc2.com/tb.php/2101-cbd19173
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |