2017年04月 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2016.04.06 (Wed)

我が家にもピンポンがついた



インターホンって日本のほうが絶対進んでますよね?!

結構前から、カメラつき&マイクつきのインターホンって日本では主流だったと思います。

でもアメリカっていまだに「ぴんぽーん」ってなるだけだったり、ピンポンさえついていなくてノックするのみだったり。。。

うちもずっとピンポンなしで、ノックのみでした。
前はピンポンついていたけど、ネビュラが異常に怖がるので、新しくつけるのはやめていました。


前にピンポンがついていたときのこと。

リビングでネビュラが寝ていたら、郵便屋さんが荷物をもってきてくれて、ピンポンを鳴らしました。
その瞬間、ネビュラが猫ベッドから転げ落ち、テーブルに飛び上がり、テーブルの上のお皿がどんがらがっしゃん。

そして、瞬く間に逃げていきました。。。

その音が郵便屋さんにも聞こえてたみたいで、「びっくりさせて、ごめんね~」って。

でも郵便屋さんはネビュラの姿が見えていないから、私があれだけの音を立てて、びっくりしたと思っていて笑。あれは、猫だよ~っていっても、言い訳してるみたいでちょっと恥ずかしかった^^




でも今回カメラ&マイク付のピンポンつけました!!

アメリカでも最近よく見かけるようになったringです。

ケータイやパソコンとつながっているので、ピンポンがなったらケータイから出ることもできます。もちろんカメラもついているので相手の顔も見ることができます。

さらに、モーションセンサーもあるので、前を誰かが横切ったりしたらケータイにメッセージが届き、カメラでチェックしたりすることができます。

月々有料ですが、録画もしておいてくれたりする。

こんなことができるなんて!って感動したけど、日本はもうかなり前からカメラ・マイクつきインターホンってそういえばあったよね。

昨年実家に帰ったときも、いとこや親戚の家(実家の数軒先)にお土産もって出かけたら留守中で、私の姿が映っていたみたいで、「昨日来てたね~~~」って言われて、なぜばれた?って思った。映っているとわかっていたら、もっとちゃんとしてたのに。きょろきょろと挙動不審だったと思う笑。

↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

06:34  |  OC~おうち改築~  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

確かにそうでしゅよねぇ~~
うちは未だ白黒のカメラピンポンではある・・・
カラ~にしたいんだおねぇ~~って感じ・・・
ほんと機械物は進化しまくりで日本は凄いでしゅ・・・

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/
ぽん |  2016年04月06日(水) 23:00 | URL 【コメント編集】

Re: タイトルなし

>ぽんさん

白黒のカメラでも、アメリカでは珍しいですよ!カメラ付ってだけですごいです。
日本はやっぱり色んな技術が進んでいて、驚きますね。
TAEKO |  2016年04月08日(金) 07:46 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する (承認制を取らせていただいています)


 承認後、公開されます。宣伝コメントは承認されませんのでご了承下さい。

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://octaeko.blog42.fc2.com/tb.php/2095-56bb9be4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |