2017年07月 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2016.03.29 (Tue)

Habitが好き



最近はすっかりバーガーと言えばHabit派。

照り焼きバーガー、チーズ入りがお気に入りです。

普通のも美味しいです。



ここはフライをHalf and Half(フレンチフライとオニオンリングの半分ずつ)にできるんだけど、だんなさんが頼んだら、バーガーが「Cut in Half(半分にカットされたもの)」で出てきました。


でも出てきたときにだんなさんが違うと言ったら、こころよく変えてくれました。

ネイティブだってこんな間違いが起きるんだから、発音とかの問題じゃなく、わかりやすく伝えることって大事だなと思いました。特にディナーの忙しい時間帯だったので、店員さんも焦り気味だったしね。

フレンチフライを半分と、オニオンリングを半分って言ったらよかったのかも。

相手がネイティブじゃない可能性だって大いにあるからね。
「伝え方」って大事だね。





最近暇さえあれば毛糸の色を見ているので、だんだん色の組み合わせの「正解」がわからなくなってきました。

無限の組み合わせの中から、「これだ!」ってものに出会えるのは難しい。
普段はそんなに優柔不断なほうではないけれど、今回は悩みすぎて、お腹が痛くなった笑

早く完成してほしい!!
楽しみすぎて、落ち着かない。。。

↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

07:53  |  OC~食べ物~  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

日本語だって聞き間違いあるからそちらだってあるおね~☆
そして色の組み合わせ悩みでお腹痛くなったって(笑www
相当楽しく楽しみなんでしゅねぇ~~☆
楽しい物があるってなんだかいいでしゅよねぇ~☆

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/
ぽん |  2016年03月29日(火) 21:30 | URL 【コメント編集】

Re: タイトルなし

>ぽんさん

色のセンスがないもんで、悩んでも悩んでも答えが出ません><
でもそういう悩むのも実は楽しいのかも。。。胃が痛いけど。
完成したらブログでも紹介しますね!
TAEKO |  2016年04月01日(金) 12:04 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する (承認制を取らせていただいています)


 承認後、公開されます。宣伝コメントは承認されませんのでご了承下さい。

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://octaeko.blog42.fc2.com/tb.php/2093-ce1a61ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |