2017年10月 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016.03.21 (Mon)

春の訪れ



我が家に桜はありませんが、この木が春を教えてくれます。
なんていう木でしょうね?



今、調べたらForest Pansy (アメリカハナズオウ)という木らしいです。へぇ〜。

庭師の人に「桜を植えたい」と言ったら、「南カリフォルニアでは育ちにくい」と言われて諦めたけど、「春にピンクの花を咲かせる木を植えてあげよう」ってことでもしかしたらこの木を植えてくれたのかもしれません。。。今頃気がつきました。



これは多肉植物から咲くオレンジのお花。

水仙も咲き出し、少しずつ庭が色づきだしています。



マルがいなくなる前に買っていたいちごがダメになる前にショートケーキを作りました。

マルがいなくなってから、日に一度は「おぉぉぉー、マルがいないぃぃぃ」って悲しみの波が襲ってきますが、看病していた時間も長かったし、元気のなくなるマルを見ながら、少しずつ私も覚悟を決めていたので、思っていたよりもひどいペットロスにはなっていない気がします。

マルが春を待って天国に行ってくれたからかな。

少しずつ暖かく、そして彩豊かになっていく外の様子をみると、心が明るくなります。

本当にいい猫だ^^

あとはいつも通り甘えん坊のネビュラや、いつも通り食いしん坊のルナや、いつも通りどこに行ってんだかわからないチビに囲まれているので、彼等のお世話をしていると気が紛れます。

マルの看病を通して、人生やれるときにやる!楽しめるときに楽しむ!って教わった気がします。
いつかやってくるお別れや辛いことに不安になって悲しむ時間があったら、生きている「今」を楽しもうと。
いつかはネビュラも、ルナも、チビともお別れになるけど、それは絶対なんだけど、今は元気だから、「今」を大事に過ごそうと思います。彼等は人間みたいに余計な心配事や不安はありません。「今」を生きてるんだな〜と思います。

めちゃくちゃ大好きな織物の作家さんの作品が手に入ることになったり、
旅行を計画したり、
大好きなベーキングをしたり、
楽しいことは見つけようと思ったら、いくらでも見つかる!!

後悔のない今を生きるんだぜ!
後ろは振り返らず、前を見て歩くんだぜ!!

と、割と私は元気なので、心配してくださっているみなさん、どうかご心配なく^^

↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

06:25  |  OC~植物~  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

そうだよね!

マルちゃんなくなっちゃいましたか。。。
寂しいね。
動物だから、生きているものだから、いつかその命はなくなるとわかっていてもね、やっぱし身近にいたものが急にいなくなっちゃたら、受け入れるには時間かかるよね。

そう、でもマルちゃんのぶんも楽しいことしてね!

またお茶でもしようね!!

Akiko |  2016年03月23日(水) 15:08 | URL 【コメント編集】

Re: そうだよね!

>Akikoさん

まだなんだかマルがどこかにいそうな気もするのですが、少しずつ思い出に変わっていくんでしょうね。
マルと過ごした日々は本当に楽しかったです!
またお茶しましょう〜。
ミシンの使い方をぜひレクチャーしてほしい!!
TAEKO |  2016年03月24日(木) 06:21 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する (承認制を取らせていただいています)


 承認後、公開されます。宣伝コメントは承認されませんのでご了承下さい。

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://octaeko.blog42.fc2.com/tb.php/2087-aa0cb5aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |