2017年06月 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2016.01.24 (Sun)

みりん粕とバナナブレッド



酒粕も買ったことがないのに、みりん粕というものを買ってみました。

ニジヤのストアブランドは新製品も豊富で楽しいです!
Gochisoマガジンもレシピがいっぱいで楽しいです^^




半分はバナナブレッドにしました。

まるでブランデーでも入れたかのような香りです。
酒粕ケーキを参考にしましたが、しっかり甘くしたほうが好みかな。
今回はバターなしでしたが、香りをいかすためにも逆にバターはいれたほうがいいのかも、と思いました。

みりん粕は「こぼれ梅」とも呼ばれるそう。素敵な名前ですね。

体にもとってもいいそうです。

↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

21:57  |  OC~食べ物~  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

知らなかった~~
確かにお酒と同じでみりんにも粕出ますもんねぇ~
売ってるので目にしたことにゃいから、売ってるのかなぁ~どうなんだろうか・・・

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/
ぽん |  2016年01月24日(日) 21:16 | URL 【コメント編集】

Re: タイトルなし

>ぽんさん

みりん粕は私も最近知りました。
香りも酒粕みたいな感じです。成分も同じような感じらしいです。
新しいもの好きなので、つい買ってみました^^
TAEKO |  2016年01月28日(木) 08:21 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する (承認制を取らせていただいています)


 承認後、公開されます。宣伝コメントは承認されませんのでご了承下さい。

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://octaeko.blog42.fc2.com/tb.php/2066-a21ad280
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |