2017年04月 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2016.01.20 (Wed)

スターウォーズナイト



スターウォーズエピソード7を劇場で見る前に、今までのエピソードを全ておさらいしようということで、ポップコーンやクラッカーを用意して、まずはエピソード4を見ました。公開された順にね。

30年以上前にしてはすごいけど、やはりレトロ感が否めない。

早くあと5つ見終わらねば、エピソード7が劇場から消えてしまう。。。
間に合うか???



Smashed Potatoesの覚書

1)じゃがいもはYukon Gold(Sproutsで透明のバッグに入っている量り売り)を使う。
オーブンは450°(華氏)に温めはじめる(結構時間かかる)。
2)よく洗って、15分くらいゆでる
3)クッキングシートの上にならべて、軽く潰す(ポテトマッシャーをつかっているけど、本当はもっと形よく潰したい)。
塩コショウはしっかり。オリーブオイルも結構たっぷりかける。
4)18分ほど焼く

※つぶしたガーリック、タイム、ローズマリーはお好みで。塩コショウと一緒にトッピング。
タルタルソースを添えてもGood。




よだれが、すごいマル。

昨日はご飯を食べて大量出血。。。

昨晩私の枕元に立つマルは口の周りが血だらけで、ちょっとしたホラー気分でした

一緒に寝たそうだったので、マルとネビュラに挟まれて寝ました。
やせっぽちになっちゃったマルは寒そうだったので、ぴったりくっついて寝てあげました。

同じ癌を持つ猫ちゃんの闘病記を見ると、マルは長くがんばっている気がします。
やはりもともとが体格の良い猫だったので、瘦せてもまだ体力があるのだと思います。

前は触るとピンポン玉くらいだった癌は、今は2倍くらいになったと思います。

↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

21:21  |  OC~生活~  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

マルちゃん・・・  喋れないからつらいのかもわからないのがつらいでしゅね・・・
でも、一緒に寝たり甘えさせてあげてるから毎日満足で幸せでしょうね☆
なかなか、血を観たらドキドキしちゃうものでしゅもの・・・
じゃがいもレシピ♪  簡単で美味しそうでしゅね☆
機会があったら作ってみようかしら☆

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/
ぽん |  2016年01月20日(水) 17:43 | URL 【コメント編集】

Re: タイトルなし

>ぽんさん

北海道のおいしいじゃがいもで、きっとおいしくできると思いますよ^^

マルはここ数日、食べるたびに流血です。。。
でも食欲は変わらずあります。

あと、夜は一緒に寝たがります。
私も一緒に寝れるとうれしいです。
TAEKO |  2016年01月21日(木) 13:34 | URL 【コメント編集】

マルちゃん挟まれて寝ちゃうなんて幸せだ〜(o^^o)
可愛すぎる(>_<)

スターウォーズまだ観たことないので自分も初めから観てみようと思います!
TOAPAPA |  2016年01月21日(木) 16:42 | URL 【コメント編集】

Re: タイトルなし

>TOAPAPAさん

スターウォーズはかなり昔に見たので全然私も覚えていません笑。
ものすごい人気なので、私もブームにのっかろうと思います^^
TAEKO |  2016年01月22日(金) 16:15 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する (承認制を取らせていただいています)


 承認後、公開されます。宣伝コメントは承認されませんのでご了承下さい。

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://octaeko.blog42.fc2.com/tb.php/2064-16f50742
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |