2017年10月 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016.01.07 (Thu)

1日1食になってきた



今日のマルの体重は10.4 lb. = 4.7 kg

だいぶ痩せました。全盛期の半分くらいです。
寒そうです。


最近は1日1食になってきました。

朝みんなと一緒にエサ場で待っていますが、ちょっと顔を近づけるだけで、食べません。



その後、部屋を移動して他の猫が入れなくしてから、マルの朝ごはんタイムです。

まずはお気に入りの缶詰の3/4くらいを少量の水と一緒にマジッブレットで撹拌し、とろとろにしておきます。

マルは缶詰のまま食べるのも好きなので、残っているぶんの匂いをかがせて、なめさせるところから始まります。
すんなりなめるときもあれば、すごーく時間がかかるときもあります。

缶のまま、うまく食べはじめてくれたら、そーーーっとさっきのとろとろにしたやつとすりかえます。ばれてない笑。

水はもう全く飲んでいないようなので、餌に水を混ぜたりしています。



最近はこの缶詰もよく食べます。Solid GoldのSardine & Tuna味。

あとはたまにフリスキーのパテもあげています。

ペットショップのお兄さんは、そんなのはジャンクでよくない、人間でいうとマクドナルドみたいなもの、と言っていたけど、マルはサーモン味のパテが好きで、食いつきもいいので、たまにあげています。

癌にはよくないことはわかっているけど、もうあと少しの命だったら、食べられるうちに食べたいものを食べさせてあげようと思いました。

人間だって、マクドナルドが体にいいことはないとわかっていても、食べたくなるもんね。

あまり食べなくなったマルにとっては、今はなんだっていいから口にしてくれたらうれしいです。



昨日はこちらは久しぶりの豪雨でした。

雷もなって、雨音もすごくて、びびりのネビュラは布団の中に隠れたりしていました。




雨がやんで落ちついたネビュラちゃん。

↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

07:31  |  マルの闘病記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

そうだおね☆  そんなに食べなくなったのならジャンクでもいいもんね☆
おいちく食べて頂けたら嬉しいし、食べてくれるのがいいしね☆
お痩せになりましたかぁ~・・・  でもなんだか元の体重に戻った感もあり・・・???☆
なんでも元気が何よりでしゅね☆

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/
ぽん |  2016年01月07日(木) 21:13 | URL 【コメント編集】

Re: タイトルなし

>ぽんさん

マルは半分になったとはいえ、ネビュラよりはまだ重いです^^
ルナちゃんのずっしり感がさらに増してきたように思います。
癌も進むと、もう自力では食べれなくなるようです。
まだ自力でどうにか食べられるうちは、好きなものを食べてもらおうと思います。
ジャンクはめっちゃ美味しそうにがっついてくれます^^
TAEKO |  2016年01月08日(金) 16:50 | URL 【コメント編集】

がんばれ!

一昨年の春に車のレンタルでお世話になりましたTamakiです!
いつもブログ読ませていただいています。
日本、大阪より、マルちゃんを応援しています!
Tamaki |  2016年01月08日(金) 18:48 | URL 【コメント編集】

Re: がんばれ!

>Tamakiさん

いつもブログに遊びにきていただいてありがとうございます。
マルちゃんの応援ありがとうございます~~~!
TAEKO |  2016年01月12日(火) 18:28 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する (承認制を取らせていただいています)


 承認後、公開されます。宣伝コメントは承認されませんのでご了承下さい。

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://octaeko.blog42.fc2.com/tb.php/2060-563973f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |