2017年08月 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016.01.08 (Fri)

おせちリメイク大成功



おせちで残った筑前煮は細かく刻んで豚ひき肉と炒めて、味付けし、おいしく肉まんにリメイク!!

みきママのリメイクレシピ本から作りましたが、簡単ですご~く美味しかった。
これのために筑前煮を余らせたいくらい^^



発酵なし、
蒸し器なし、
でも美味しくできました。

さすがみきママ!




黒豆は黒豆ロールケーキに。

めっちゃふわふわしっとり大成功でした。
自画自賛。




iPad proで使うApple Pencilがやっと届いた!

ためしにメモアプリで色鉛筆やペンにして絵を練習してみた。
初心者の私でもそれなりに絵になった。。。

色鉛筆の質感がすごい!!本物みたい。
これがデジタルだなんて信じられない。。。

紙も色鉛筆も使ってないよ。
iPad ProとApple Pencilだけです。

今年やりたいことの一つに「絵を描く」があります。
でも紙を用意したり、画材を用意するのは面倒だし、場所をとる、、、ということでデジタル絵描きに挑戦です。これなら失敗しても消せるし、持ち運びも便利^^

今はいいお絵かきアプリを探しています。
メモアプリは色が少ないし、Layerがないので、ちょっと物足りない。

Apple Pencilに反応がよくて、Layerが使えて、ブラシも種類が豊富だといいな。いいアプリがあったら教えてください。まだ発売されたばかりだから、アプリ開発も進んでいないのかも。もう少ししたらいいアプリが出てくるといいな~。



↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

10:10  |  OC~食べ物~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する (承認制を取らせていただいています)


 承認後、公開されます。宣伝コメントは承認されませんのでご了承下さい。

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://octaeko.blog42.fc2.com/tb.php/2059-d0ee5ba2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |