2017年04月 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2016.01.03 (Sun)

クリスタルコーブに行ってきた



ブラック鏡餅。



ルナちゃんはいつも通り食欲旺盛で元気ですが、ちょっと耳が遠くなってきた気がします。
目を開けたまま、いびきをかいて寝るので、怖いときがあります。。。




初日の出は見れなかったので、初日の入り(?)を見てきました。

久しぶりにクリスタルコーブに。



ちょっと肌寒かったけど、散歩にはちょうどいいくらいでした。



サンセットには少し早かったですが、カタリナ島もいつもよりくっきり見えました。
クジラもいるかな〜と思ったけど、ここからは探せませんでした。

海を見ていたら、マイクロビーズが今度から禁止されることを思い出しました。
洗顔料やボディーソープなどにつかわれている小さいツブツブのことです。
スクラブ目的で入っていることがありますが、あれは、下水で処理できないくらい小さいのでそのまま海に流れるそうです。それが環境破壊につながっているのだとか。あんな小さい粒でも、まさにチリが積もれば山となる、なんですね。考えもしなかったな〜。




おせちもいいけど、カレーもね

Smashed Potatoesを添えると最高です!!


あと、ブロッコリースプラウトがいいと聞いて、ローストビーフの上にスイートチリソースで和えてのせて食べました。生春巻きにしてもおいしいかも。ブロッコリースプラウトは肝臓の働きを活発にして、痩せ効果もあるそう。。。3日に一度20グラムの摂取で効果が持続するらしいです



↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

09:42  |  OC~おでかけ~  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

カレ~もいいでしゅねぇ~~☆ 
仕事始めなので来ました☆
あけましておめれとうございましゅ~~☆
今年も仲良くしてください☆  宜しくお願い致しましゅ☆
にゃんこも皆、おっとりゆったり過ごした様で何よりでしゅ☆
日の出入りを観に行かれたのでしゅねぇ~
写真で観れたので良かったでしゅ☆
なかなか観れない物でしゅもんね☆

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/
ぽん |  2016年01月04日(月) 22:33 | URL 【コメント編集】

Re: タイトルなし

>ぽんさん

あけましておめでとうございます!
今年もよい1年になりますように〜!
マルが2016年までいるなんて感激です。4匹揃って迎えられてよかったです。
今年もよろしくお願いします!
TAEKO |  2016年01月05日(火) 07:45 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する (承認制を取らせていただいています)


 承認後、公開されます。宣伝コメントは承認されませんのでご了承下さい。

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://octaeko.blog42.fc2.com/tb.php/2057-3c941f3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |