2017年06月 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2015.12.31 (Thu)

大晦日だよ



カリフォルニアはあと3時間ほどで2015年が終わります。

今年は何したかなぁ〜?





おせちは作りませんが、カレーは作ります^^

最近カレーに凝っていて、カレーの本を読んだり、カレー作りが上手い人のレシピを参考にさせてもらったりして、試行錯誤しています。

口に入れると最初にあまみとこくが広がり、後味はしっかり辛いのが理想。

Costcoで玉ねぎと塊肉を買ってきてカレー作りのスタートです!
肉は半分はローストビーフにして明日のお正月ランチにいただきます!

おせちは自分では作りませんが、日系スーパーで、かまぼこと田作りと数の子と黒豆だけ買ってきました。
重箱に詰めたらそれなりに形になるかな。。。





この前誕生日ディナーで食べたSmashed Potatoesが美味しくて、家でも真似して作ってみました。
上の写真はレストランで食べたものです。

レストランでの食事のあとに、メインのステーキを差し置いて、「あの芋、おいしかったねー」と、だんなさんとは芋の話題でもちきりでした^^


レシピはこちらのGarlic Smashed Potatoesを参考に。
タイムは省きました。

お店の真似っこで下にタルタルソースをしきました。
ポテトはSproutsで買ったYukon Goldを使ったのですが、すごーーーーく美味しかった。
今まで作ったポテト料理の中でも1、2を争う出来でした。

ポテト自体が美味しかったのもあるな。

Yukon Goldがこんなにおいしいなんて知らなかった。
じゃがいもも種類によって味が全然違うんだねーーー。

今年最後のブログは芋の美味しさ発見についてでした。

みなさん、2015年もありがとうございました!!
よいお年を〜〜〜

↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

20:05  |  OC~食べ物~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する (承認制を取らせていただいています)


 承認後、公開されます。宣伝コメントは承認されませんのでご了承下さい。

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://octaeko.blog42.fc2.com/tb.php/2055-68267d67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |