2017年08月 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.12.17 (Thu)

重箱ゲット!



プレゼント用に買った重箱。
喜んでもらえてよかった!

これからのシーズン使えると思う!!

実は自分用にも欲しくなって色違いをゲットしてました



ちゃんと内蓋もついていて、仕切りもあって、いい感じ♪

おせちは作る気ゼロだけど、雰囲気だけでも味わいたいので、これに好きなおかずを詰めてみたいと思います。

前にポットラックでお重にいれて持ってきてた友人を見て、素敵~♪と思っていたので、私も重箱デビューです^^




電気のグリル鍋の内鍋のテフロン加工みたいなのが剥がれてきて、鍋自体は使えなくなったけど、こうやって鍋の上に鍋をのせてつかってみた^^

本当はこんな使い方したらいけないんだろうけど。。。

結構、熱伝導もよくて、ぐつぐつ煮えました。

ただ、元々テフロン加工なので、上にのせた鍋が小さすぎると、鍋がするする滑るのでジャストサイズの鍋をのせることがポイントですね。



昨晩はやっと夜中に腰痛で目が覚めず、ずっと寝ることができました。

腰は治るのに時間がかかりますね。

調子に乗らず、毎晩お風呂に浸かって、ストレッチなど続けていこうと思います。

↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

14:29  |  OC~グッズ~  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

素敵な重箱ですねー(*≧∀≦*)

お正月は実家で食べさせてもらう側なので、我が家には重箱が一つもありません(^^;一つ気に入った物があったら買ってみようかな☆

腰大丈夫ですか?前職の職業柄年に数回は私も腰痛めてました(;ω;)辞めた今でも引きずってます(;><)早く良くなりますように~!!
ゆりりんこ |  2015年12月18日(金) 16:06 | URL 【コメント編集】

Re: タイトルなし

>ゆりりんこさん

重箱があると気分だけでもあがりますね!
私も実家でおせち食べたい〜。
腰は良くなりつつありますが、今度は肩や背中にしわ寄せがきていような気がします。
肩が今度はバキバキ言っています><
TAEKO |  2015年12月19日(土) 17:10 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する (承認制を取らせていただいています)


 承認後、公開されます。宣伝コメントは承認されませんのでご了承下さい。

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://octaeko.blog42.fc2.com/tb.php/2049-aa9d5600
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |