2017年04月 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2015.12.13 (Sun)

ぎっくり腰から約1週間経ちます



ゆず茶と生姜茶の組み合わせにはまっています。

右のジンジャーティーをいれて、1〜2分たってから出して、ゆず茶のもとをいれて飲む・・・。

あったまる〜



ぎっくり腰で筋肉を痛めているのであれば、肉を食べて元気だそう!ってことでバーベキュー屋さんに行ってきました。

Pulled Pork(オーブンで焼いた豚肉を割いたもの)が一番美味しかったです。
サンドイッチにしても美味しそう

余るかと思ったけど、完食。
というか腹八分。


腰を痛めたのは、ここ数年の体重増加のせいもあるのかな。

今までは長身を言い訳にしていたけど、もうこれは長身は関係ないな笑



安静ばかりはよくないと思って、昨晩はクリスマスライトを見にお散歩に行ったりもしました。結構寒かったから、数年ぶりのコートを引っ張り出してきたら、きつい。。。あー、落ち込むわー。


腰は日中は問題ない程度にまでなったのですが、夜中2、3度あまりの痛さにおきます。

いろいろ調べた結果、どうやら私の右の大腰筋がおかしくなっているんだと思います。
起きてしばらくすると痛みから解放されるんだけど。
夜寝れないのはつらい

↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

07:34  |  OC~健康~  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

日本では整体より、そうゆう時は整骨院みたいでしゅ。
整体と整骨の免許の取り方に違いがあり、整体は体のめぐりを良くし、整骨は医者に近い知識の勉強をして免許を取るみたいなので、ず~~~っと痛かった物もすぱっと痛み取れる方が整骨院と言われてます。
そちらはど~かわからないでしゅが、確かに筋肉使わないと怠ってしまうってのもありましゅけど、むやみに動かすのも悪化させると思うので、コルセットあるといいんでしゅけどねぇ~・・・

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/
ぽん |  2015年12月13日(日) 19:55 | URL 【コメント編集】

今週の練習は今年最後っぽいけどまだこれなさそうかな?
えみ@AG |  2015年12月13日(日) 21:49 | URL 【コメント編集】

そう言えばなんだけど、私も学生の頃(14、5年前)に腰の激痛で目覚めて、多分それもギックリ腰だったんだと思うけど、
それ以来慢性の腰痛です。
毎晩寝相次第で腰痛が発生するので起きます。
今の所一番ちゃんと寝れるのは、首だけに低めの枕で、仰向けで寝る事。
あとの寝相は全部痛くて起きちゃう。
えみ@AG |  2015年12月14日(月) 05:51 | URL 【コメント編集】

Re: タイトルなし

>ぽんさん

整体と整骨では違うものなんですね。知らなかった〜。
アメリカも違うのかな。。。
今はできる範囲でストレッチしたり、軽く散歩したりしています。
治りが遅くて、困ります><

TAEKO |  2015年12月14日(月) 06:53 | URL 【コメント編集】

Re: タイトルなし

>えみさん

大事をとって今週の練習も休みます><

毎晩腰痛なんて大変だね。
私は今は横向きでしか寝れないけど、寝返りを打たなさすぎて腰にきている面もあるかもと思っています。
でも痛いから寝返り打てないし、悪循環。。。
TAEKO |  2015年12月14日(月) 06:56 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する (承認制を取らせていただいています)


 承認後、公開されます。宣伝コメントは承認されませんのでご了承下さい。

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://octaeko.blog42.fc2.com/tb.php/2047-2204a8e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |