2017年08月 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.12.06 (Sun)

最近のマル



12.6 lb. = 5.7kg

扁平上皮癌と診断されてから4ヶ月が経ちました。

一時はもうダメかと思ったけど、なんとか今は持ち直しています。

最近はよだれが透明でさらさらしています。
ちょっと前までは血と膿が混じってどろっとしていました。

食べるときに痛いようで、1回で食べられる量が減ってきているように思います。

その割に、スープを嫌がって固形のものを食べたがるので困ります。
マルのプライドというか意地なのでしょうか。

みんなと同じのが食べたい、

そんな風に見えます。

家にいる時間が増えて、お散歩にあまり行きたがりません。外に出しても早く帰ってきます。
あごの癌のところを触ってあげると喜びます。気持ち良さそうな顔をします。

こりこりしてて、骨が突き出たようにしています。

癌はバターみたいに柔らかいって、お医者さんは言ってたのに、マルの癌はこりこりです。



いつもどおり、うつむきがちなマル。



ネビュラはマルが頻繁にご飯をもらっているのをみているので、自分も欲しくてたまらないようで、もらえるまでしつこく鳴きます。

いつも通り、やんちゃでわがままで甘えん坊です。
マルと同い年ですが、元気です。

↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

10:08  |  マルの闘病記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うつむきマルちゃんが後頭部かわゆい♪
そっかぁ~・・・そんなに日にち経ってましたかぁ~・・・
でも、ぐったりしてるわけじゃないから嬉しいでしゅよねぇ~☆
にゃんこの意地♪  頑張って固いのも食べてくださいね☆
他のにゃんこもいつまでも食べたい本能があるから、なかなか難しいでしゅねぇ~
↓のフェルト♪  凄くかわゆく出来てて、ほんといい感じに飾られてると思います☆ ステキ♪

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/
ぽん |  2015年12月06日(日) 18:54 | URL 【コメント編集】

Re: タイトルなし

>ぽんさん

マルは食欲はあるけれど、食べるのに時間がかかってしまい、結果食べる量が少なくなってしまっている気がします。食べやすくしてあげようと、水と混ぜてスープにすると嫌がります。。。
少し痩せちゃったけど、ぐったりしてはいません。
すぐにお散歩から帰ってきちゃうけど、おうちのどこかにいてくれるのは安心です。
TAEKO |  2015年12月09日(水) 08:54 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する (承認制を取らせていただいています)


 承認後、公開されます。宣伝コメントは承認されませんのでご了承下さい。

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://octaeko.blog42.fc2.com/tb.php/2044-0d734d4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |