2017年09月 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2015.11.06 (Fri)

日本食べログ~その2



山の麓にあるレストランで。
平日なのに予約でいっぱいのようで待ちました。

でも美味しかったです。

無添加にこだわったレストラン。

この他にパスタとクロワッサン、デザートも写っていないけど、2段重ねでした。

シェフのおまかせランチコースは事前予約のみということでしたが、ご好意で出してくださいました。



これから色づく山の景色が綺麗だった。
紅葉狩りの季節もまたいいだろうな〜。



こちらも秋のコース料理。
おなかいっぱい〜。

食欲の秋ですね。



おばあちゃんの1周忌の仕出し弁当。
撮り忘れたけど、郷土料理のお寿司もあって、ばあちゃんの得意料理だったので(何度かテレビにも出た)懐かしかったです。



コンビニで。
コンビニに長居する客は珍しい目でみられる。
みんなパパッと出ていく中、私はじっくり吟味します笑

行きの飛行機で隣になった若いアメリカ人女性2人組(日本初めての旅行)が「おいしいおにぎりが食べたい」といっていたので(サンタモニカとカルバーシティーにおむすびのお店があるらしく好きになったらしい)、「コンビニがいいよ」とアドバイスしてあげた。ちょっとびっくりしてた。
たぶんアメリカのセブンイレブンを想像しているだろうから、日本のセブンイレブンいったら驚くでしょう。

モンブランも美味しかったけど、回転寿しのモンブランもなかなか美味しかった。



梨ジュース。500円。
めっちゃ美味しかった。

↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

18:39  |  日本帰省~2015秋  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する (承認制を取らせていただいています)


 承認後、公開されます。宣伝コメントは承認されませんのでご了承下さい。

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://octaeko.blog42.fc2.com/tb.php/2026-681ec5be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |