2017年06月 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2015.10.31 (Sat)

長崎バイオパークでカピバラさんと



数年前に機内誌でみて、行ってみたかった場所。

長崎バイオパークに行ってきました!!

のんびりしていて、いろんな動物にも触れ合える場所でした。

↑マーラ。

初めて出会った動物。
カンガルーのような、うさぎのような、不思議な動物でした。

触ることもできました。



バイオパークの看板動物、カピバラさん。

こちらも触れます!

毛はワラみたいな、枯れ草みたいな不思議な感触でした。

何をしても怒らなさそうな、のんび〜りしたカピバラさんたちが、ごろごろ昼寝してました。

冬は露天風呂にも入るそうです^^



少々だれ気味のかわうそ。



カバたち。



猿も触れる。

父の背中にのってきた。

ミーアキャットは、外に出てきて園内を勝手にお散歩してた。
ちゃんと帰るのかな?!

なんか結構ゆる〜い感じの動物園でした。



猫もたくさんいた。
(これは入り口前のPAWとかいう場所。入園料が別にかかるけど、動物好きの人は絶対入ったほうがいい!!)



モルモットやうさぎ、ふくろうに猿、オウムにフェレット、、、などなどたくさんの動物が放し飼いされていて、間近で見たり、触れ合えました。

ここでも猿が背中にのってきていた父・・・。



わんこもたくさんの種類がいました。
それぞれ個性があって面白かった。

常連さんもいるそうな。

自宅でこれだけの動物を飼うのはムツゴロウさん以外無理だろうから、こんな場所が近くにあったら癒されるだろうな〜

↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

18:05  |  日本帰省~2015秋  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する (承認制を取らせていただいています)


 承認後、公開されます。宣伝コメントは承認されませんのでご了承下さい。

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://octaeko.blog42.fc2.com/tb.php/2024-7d93dfb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |