2017年10月 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.10.29 (Thu)

日本での収穫



日本での収穫を一部ご紹介します

実家の棚や押入れなどを物色。。。
使われていない食器など、もらってきました^^



れんこんの柄、可愛い



雑誌なども色々買いました。本は重いね~><



お弁当箱はフランフランで。
2段にわかれていて、ご飯のところがちょうどご飯茶碗みたいで、レンチンもできて、優秀



食器洗い機対応のお箸、立つジャムスプーン、シリコンへら。

無印のシリコンへらはさっそく使ってみましたが、使いやす~い!



100均でも色々と。

ダイソーはアメリカにあるので、セリアやキャンドゥ中心。



これも100均。可愛い箸おき



味噌汁には「あおさ」!
はまってます!!



ジェットストリームのボールペンにもはまっているので、いろんな細さを買ってみました。



あとはバレーボールシューズも!
やっとぼろぼろのシューズから卒業です^^

でも今のはすっかり足に馴染んでいるので、この新しいのに慣れるまで違和感ありそう。。。



世界で使えるコテ。
折り曲げられるので持ち運びに便利~!

ほかにもいっぱいゲットして、重量(国際線は23キロが2つまで)が気になったけど、ぎりぎり大丈夫でした

↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

17:58  |  日本帰省~2015秋  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

バレーシューズ新調だなんてやる気満々!( ̄▽ ̄)
私も次回の帰国では新しいバレーシューズかわないとダメかな〜って最近思ってるけど。
えみ@AG |  2015年10月29日(木) 12:54 | URL 【コメント編集】

ほんとにいろいろ買われて~☆
こうして観てると、普段何気にある物って海外だと便利グッツになってるんだなぁ~って改めて思います。
なかなか、どれもいいじゃないでしゅかぁ~☆

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/
ぽん |  2015年10月30日(金) 03:04 | URL 【コメント編集】

Re: タイトルなし

>えみさん

私のシューズ、かなりぼろぼろだったので、新しいのにしました!
日本のほうが種類多いですよね?!
全日本モデルとかもあったよ~。
TAEKO |  2015年10月30日(金) 10:52 | URL 【コメント編集】

Re: タイトルなし

>ぽんさん

いまはアメリカでも色々日本のものが手に入るとはいえ、日本でスーパーいったり、買い物にいくとテンションがあがります!!
行きはスーツケースはすっからかんで、帰りはぎっしりみっちりです^^
TAEKO |  2015年10月30日(金) 10:55 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する (承認制を取らせていただいています)


 承認後、公開されます。宣伝コメントは承認されませんのでご了承下さい。

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://octaeko.blog42.fc2.com/tb.php/2023-c11368e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |