2015.10.16 (Fri)
1日だけバークレー

University of California Berkeleyのエクステンションとも仕事を開始したので、サンフランシスコに行った時にバークレーにも1泊してきました。
サンフランシスコにも気軽に行けるし、ダウンタウンはレストランが多いし、なかなかいい場所ですね。
大学生が多い分、活気がありました!
優秀な大学だけど、州立大学だから親しみやすい感じ

だんなさんの日本人学校の同級生は優秀な人はみんなバークレーに行ったって。うん、アジア人多いね。

85℃ベーカリーもできていました。
オープンしたばかりのようで、混んでいました。
他にもParis Baguetteもあるし、チャイニーズ系のベーカリーもあったし、おいしいパンには困らなさそう。

自分でカスタマイズできるシナモンロール店で、バニラフロスティングにピーチをのせたシナモンロールをいただきました。
すごいたくさんの種類のフロスティングがあったけど、結局バニラ・・・。冒険できませんでした^^
でも美味しかった!!

めっちゃくちゃ大人気のピザ屋さん「Cheeseboard Pizza」でディナー。
行列はものすごかったけど、ピザの種類は日替わりで1種類しかないので、行列が進むのも早い!
どんどん焼いているから、注文したらすぐに受け取れました。
この日はコーンとズッキーニといろんな種類のチーズのピザ。
Z pizzaっぽかったけど、チーズの美味しさが際立っていました。
お隣はチーズ屋さんでした。このチーズ屋さんがだしているピザ屋さんなのかな。

カメラを持って取材をしていたら、写真を撮ってくれ!と言ってきたホームレスたちの写真。
なんか、すごい明るいお二人ですね・・・。
アメリカはどこのダウンタウンも多かれ少なかれ、ホームレスがいると思うけど、バークレーはかつての反戦運動やフリースピーチが盛んだった場所だけあって、ちょっと印象が違いました。無料ライブを聴きにきているインテリっぽいホームレスとかもいました。
個人的には住むならサンフランシスコよりもバークレーかな~と思います。
歩いて回れる範囲に色々揃っているのが、サンフランシスコやバークレーの魅力ですね。
撮ってといわれた写真、ブログにのせてみました^^
コメントを投稿する (承認制を取らせていただいています)
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
撮ってと言われた写真(爆笑www
どうしていいものかだおねぇ~(笑
http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/