2017年07月 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2015.09.10 (Thu)

はまっているテレビ「Cosmos」

cosmos091015.jpg

Netflixで見ている「Cosmos: A Spacetime Odyssey」。

果てしない宇宙がたまらなく面白い!!

なんて素敵な番組があるんだろうと興奮していたけど、あんまり宇宙に興味がないだんなさんには私の興奮はあまり伝わらなかったようです。。。

ま、とにかく、宇宙/科学好きの方にはたまらないと思います。


みなさんはなぜ宇宙が好きですか??(勝手にみんな宇宙が好きだという前提w)

私は想像の上をいく世界に圧倒される心地よさでしょうか?!



かなり画質が悪いですが、Youtubeにも第一話がありました。

Neil deGrasse Tyson(天体物理学者)がホストなのですが、私も小さいころに天文学者と触れ合う機会があれば、、、と悔やまれます。なんで宇宙兄弟のように近所にシャロンみたいな天文学者がいなかったのかと笑。

子供のうちから自分に興味があるものに出会えて、しかもその道のプロにも出会えることって本当にラッキーなことですね。





るなちゃんとセイウチ。



昨日は夕方強い雨が降りました

雨どいにバケツを置いておいたら、あっという間にいっぱいに!!

↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

12:55  |  OC~テレビ・映画~  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

凄い! バケツがいっぱいに!!
宇宙は神秘的で好きでしゅ☆
たまにやるNHKの番組とか観ちゃったりしましゅ(笑

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/
ぽん |  2015年09月10日(木) 18:08 | URL 【コメント編集】

Re: タイトルなし

>ぽんさん

NHKでこの番組もやっていたみたいです〜。
日本も大雨の地域があったりして、大変だったみたいですね。
この辺は干ばつ続きなので、恵みの雨でした。
TAEKO |  2015年09月14日(月) 17:22 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する (承認制を取らせていただいています)


 承認後、公開されます。宣伝コメントは承認されませんのでご了承下さい。

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://octaeko.blog42.fc2.com/tb.php/2004-3ab9c9e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |