2017年09月 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2015.08.29 (Sat)

手作りライムシロップ



待ってました
おうちのライムが熟してきました!

50個くらいなっていると思う。

レモンは10個くらい。

みかんは100個くらい。

柿も100個くらい。

ライム以外はまだ熟していません。


最近、我が家には、リス、アライグマ、オポッサム、スカンクなどなど色んな動物達がやってきます。
このまえ友人達がきて、夜ポーチでおしゃべりしていたら、30分おきに違う動物がやってきて、ナイトサファリみたいでした。

うちの斜め後ろのおうちのイチジクや、うちの柿やミカン、ぶどうを食べにきているようです。



ライムはシロップにして保存。

1)砂糖1カップ、水半カップを火にかけて、砂糖が溶けて少し煮立たせる
2)ライム(3〜4個)は皮をすりおろす(大さじ1くらい)。半分に切って、果汁を絞っておく(半カップ〜3/4カップくらい)。
3)1と2を混ぜ合わせる。
4)冷蔵庫で冷やす。

炭酸水や氷水で割ったり、アイスティーやカクテルにも






ごろごろが止まらないルナちゃん。

↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

12:29  |  OC~食べ物~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する (承認制を取らせていただいています)


 承認後、公開されます。宣伝コメントは承認されませんのでご了承下さい。

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://octaeko.blog42.fc2.com/tb.php/1998-6ab05bd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |