2017年10月 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.08.18 (Tue)

ラザニア大好き



ラザニアが大好きです。
近所にラザニア食べ放題の日があるレストランがあるんですけど、自分で作ればある意味食べ放題^^
今日ももちろんお替りしました

おうちのトマトでソースを作って、ズッキーニとマッシュルームとひき肉をたっぷりいれました。

リコッタチーズの代わりにグリークヨーグルトを。

出来立てよりも、少しねかせたほうが美味しいです。
だからラザニアの日は下準備が大切!
朝か前日の夜にアルミホイルをかけて焼いておいて、食べる直前にアルミを外してトースターで焼きあげるといい感じです。



マルは今日は注射に行ってきました。
体重は6.2キロ。

先生曰く、癌のところが前より硬くなっている感じがする、とのことでした。


「こぶとりじいさん」みたいに、こぶがポロリと取れたらいいのに。

食欲はあります。動きも以前と変わらず。
でも、ちょっと食べるのに時間がかかるようになってきたかな。

ここ数日は強制給餌をしていないから、私もマルも少しストレスが減りました。




みんなで夕涼みしている時間が平和で幸せを感じるひとときです

↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

18:51  |  OC~食べ物~  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ラザニアのレシピ、プリーズ!トマトソース使いたい🍅 教えてもらったバターチキンカレー、自家製トマトソースとナンで激ウマでした。ありがとう!
さやか |  2015年08月18日(火) 20:55 | URL 【コメント編集】

夕涼み、いいでしゅねぇ~☆
マルちゃんもなんとか食べて体力付いてるみたいだから良かった☆
ラザニアって煮物の様にちょっと寝かすのがいいんでしゅか! 知らなかった・・・
出来立てほやほやが一番美味しいかと思ってました☆
まだ作った事ありません(笑

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/
ぽん |  2015年08月18日(火) 21:59 | URL 【コメント編集】

Re: タイトルなし

>さやか

バターチキンカレー美味しかったみたいでよかった!
って私のレシピじゃないけど笑

ラザニアはいつも適当^^;
ラザニアのボックスに買いてあるレシピを参考にしているよ。
たぶん「市販のトマトソース」って買いてあると思うから、そこを自分でミートソース作ってみるといいと思う。私は結構適当だけど、↓が近いかな。
http://cookpad.com/recipe/355720

TAEKO |  2015年08月22日(土) 09:55 | URL 【コメント編集】

Re: タイトルなし

>ぽんさん

日が沈むとみんな集まってきて、ごろごろします^^
やっぱり食べないと体力が持たないですよね。
いっぱい食べてくれると本当にうれしいです。
ラザニアを始め、トマトソースを使った料理はカレーみたいに一晩寝かすとおいしい、というのが我が家の通説になっています^^
TAEKO |  2015年08月22日(土) 09:57 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する (承認制を取らせていただいています)


 承認後、公開されます。宣伝コメントは承認されませんのでご了承下さい。

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://octaeko.blog42.fc2.com/tb.php/1994-317f9f36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |