2017年06月 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2015.08.16 (Sun)

だんなさんの誕生日



週末はだんなさんの誕生日だったので、Irvine Spectrumで過ごしました。
いや〜、暑かった〜

ランチを食べて、その後に映画。

straightoutta.jpg

「Straight Outta Compton」を見ました。
アメリカで社会問題にも発展した伝説のヒップホップグループ「N.W.A」がどのようにできたのか、そして大人気グループに登りつめてから、解散までの道のりを描いた映画。

ロサンゼルスの歴史とか問題とか考えさせられる映画でもありました。
近いようで遠いCompton。。。


そのあとは、コメディークラブでショーを見ました。
内容はR指定なもの。
私は2時間半見たら、疲れてギブアップでした笑。
アメリカ人は体力あるな~と感心しました。

普段の生活ではPolitically Incorrect(職業、性別、人種、文化、民族、政治、宗教、ハンディキャップ、年齢、既婚歴などにおいての差別や偏見)とされる内容がコメディークラブでは解禁というか、笑いのネタになるのですが、最初は面白いけど、だんだん疲れてくる。。。

やっぱり私は日本的なお笑いのほうが好きです。
最近はシソンヌが好きです^^


あ、あとチョコレート専門店でチョコケーキも食べました。
どうしても濃厚なチョコケーキがいいとのことだったので。

めっちゃ濃厚で美味しかった~。
Socoにあるフレンチのチョコレート屋さんです。
本当は手作りしようかと思っていたのですが、チョコレートケーキは翌日以降のほうが美味しいと思うので、もう時間がなかったので、買って食べることにしました。でも、すごく美味しかったので、買って正解でした!!

また1年健康で過ごせますように。
何よりも健康が一番だと身にしみて感じる今日この頃です。

↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

16:01  |  OC~おでかけ~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する (承認制を取らせていただいています)


 承認後、公開されます。宣伝コメントは承認されませんのでご了承下さい。

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://octaeko.blog42.fc2.com/tb.php/1993-6f611f51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |