2017年08月 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.08.08 (Sat)

ダイソーにいってきた



久しぶりにダイソーへ。
1週間のうちに2回もいった。

あれもこれも買ってみたくなっちゃうね。

結構アメリカ人や中国人らしき人たちも多くて、白人のティーンエイジャーの女の子2人組は、お弁当コーナーで、バランをみて、

「なんでランチボックスに偽物の芝生をいれるの〜。うける〜」

って大爆笑していました

お弁当には彩りが必要なんですよ。い・ろ・ど・り



氷嚢は買ってよかった。

今も昨日バレーで突き指したところを冷やしています^^
便利〜。



マルのためにサプリなどを買ってみました。

マルは6.1キロまで痩せてしまいました。抜歯の手術をするときは6.4キロでした。
といっても、猫の平均体重よりはまだかなり重いのですが、身長(?)もあるので、この体重だと痩せているな〜とすごく感じます。

まだドライフードは自分じゃ食べないので、缶詰を35mlのシリンダーで日に3回強制給餌しています。
これじゃ全然マルの体重を維持するには足りていません。

でも一回の給餌ではこの量が限界。

なので、ハイカロリーの栄養剤を混ぜたりしてみています。
ペットショップの方は、子猫用の缶詰もいいんじゃないか(高カロリーらしい)とのことで、混ぜてみたりしています。今はなんでもいいから口にしてくれることが第一優先です。

Immuneサポートのほうは、くしゃみにも効くらしいので、万年猫風邪のネビュラにも与えてみています。

昨晩寝ているときに、一匹上に乗ってきたからマルだと思って「こんなに痩せちゃって。。。チビみたいになっちゃったね><」って撫でていたら、本当にチビでした。。。

でも最近は昼間でもマルをチビだと見間違うほど、マルは痩せてきています。

どうにかして体重は維持したいです。

Stella&Chewy'sというところのRawFood(生えさのフリーズドライタイプ)を手でほぐしてあげたら、少しだけ食べました。カリカリだと堅すぎるけど、フリーズドライだと食べやすのかも。





外でお昼寝中のマル。

明日で抜歯から2週間。傷はよくなっているはずなのですが、カリカリはまだ食べれていません><

↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

17:28  |  OC~グッズ~  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

なんだかあっしも今歯で右側でしか食べれない状態なので凄く食べずらいのわかります・・・
にゃんこは食べなくなっちゃうから困るね・・・
いろんあ方法はありそうなので、ハイカロリ~のも与えれるならその方法も良さそうでしゅね☆
とにかく、まず食べないとダメでしゅもんね・・・
強制でも食べてくれてるだけまだ良かったって感じがしました☆
http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/
ぽん |  2015年08月09日(日) 17:37 | URL 【コメント編集】

Re: タイトルなし

>ぽんさん

まずはなんでもいいので食べて元気をださないと!ですね!!
現時点ではだいぶ食欲も戻って食べるようになりました。
猫は食べない&飲まない、の抵抗をされるので、ほんと困ります><
TAEKO |  2015年08月13日(木) 16:37 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する (承認制を取らせていただいています)


 承認後、公開されます。宣伝コメントは承認されませんのでご了承下さい。

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://octaeko.blog42.fc2.com/tb.php/1991-166a315b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |