2017年08月 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.08.04 (Tue)

初めてのリブ&ブロイラー



初めてBBQリブを作りましたが、旦那さんは幸せを噛み締めながら食べていました

オーブンで2時間、最後にBroilerで仕上げ。

初めてオーブンでBroilerを使ってみました。
要するに高温で焼き上げるための機能なんですね。
いつも何のためにある機能なんだろう~?って思っていました。

余熱も必要なくて、超便利。

BBQソースを塗って、片面2分弱ずつでも十分にぶくぶくとソースがいい感じになりました。

手順もすごく簡単で、骨からするんと落ちちゃうくらい柔らかくて、絶品でした。

Melt in Your Mounth BBQ Ribs

これは家で作ったほうが、安くて美味しくてたくさん食べられますね。




ドライラブは↑のものと、ブラウンシュガーを混ぜただけ。
最期に塗るBBQソースもKraftのもの。

とっても簡単!また作ろうっと。

〜〜〜〜

相変わらず一人で十分に食べられないマルには強制給餌しています。
でもだんだん私もマルも慣れてきました。
小さく唸ってはいますが、途中で「Yum,Yum(美味しい、美味しい)」と言っているように聞こえてきます^^全然逃げないし、押さえられて嫌だと思うけど、大好きなご飯が食べられてまんざらでもない感じ。

抜歯の傷が治る2週間の期限までは続けたいと思いますが、それからは自分で食べられるように特訓したいと思っています。

昨日は家の中を探しても全然姿が見当たらず、「朝、ネビュラとルナに外でご飯あげているときに、きっと逃げ出したな。。。」と心配していました。

夕方、いつも遊びにいっている南西のおうちの方角に「まるー、まるー」と叫んでみたけど、出てこないので「あぁ、もう帰ってきたくないんだな」と落ち込んでいたら、後ろを振り向くとマルがいました^^

たぶん家のどこかにずっといたみたいです。
それで私が必死で外で呼んでいるので、外まで出てきてくれたみたい。

私が必死でマルを呼んでいるのを、私の後ろでマルを含め、ネビュラもルナもずっと見ていたなんて。
早く誰か教えてよ^^

でも相変わらずのマルをみてほっとしました。

↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

07:12  |  OC~食べ物~  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

初めまして

TAEKOさん、初めまして。すいぶん前からブログを楽しみに拝見している隠れファンです(笑)。
今回初めてちょっと勇気をだしてコメント投稿させて頂こうと思って...
と言うのも、マルちゃんの事。心からご心中お察しします。私は去年、最愛の猫をガンで亡くしました。もっと早くから試したかった治療や、その時学んだ事、自分の猫には出来なかった事で後悔が残っているので、もし TAEKOさん、マルちゃんのお役に立てたら良いな〜と思いましたので。僭越ですみません。押し付けがましいのはいけないので、もしご興味がおありでしもっとお話します。決して何かの回し者ではございません(笑)。
このページはご覧になりましたか?
http://www.naturalcatcareblog.com/2013/06/from-incurable-to-cancer-free-in-one-year-how-nate-the-cat-survived-high-grade-lymphoma/
私の心の支えになったページです。私は Essiac teaを試しましたが、始めたのが遅すぎました。私はカナダ西海岸在住で、ナチュロパスのVETも試して良かったですよ。
マルちゃんが良くなります様に!希望はいつでもありますよ。
Nozomi |  2015年08月04日(火) 11:49 | URL 【コメント編集】

ほんとに美味しそう~~~~☆
幸せをかみしめて頂いてくださったのでしゅねぇ~☆
マルちゃん・・・ でも普通にほんと生活してくれてるからまだ安心でしゅね☆

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/
ぽん |  2015年08月04日(火) 17:31 | URL 【コメント編集】

お久しぶりです。

マルちゃんの記事読ませていただきました

毎日をいつものように過ごす…
TAEKOさんのその気持ち、凄く素晴らしいです!

自分が2年前から体調を崩し、精神的にも落ち込んでしまいました…
その時に、奥さん、子供たちの前でいつものように過ごす事ができず迷惑をかけてしまいました…

いつものように過ごす…
凄く難しいけどそれが一番だと思います。

いつもブログを読ませていただき元気をもらってます!

遠い熊本からですがいつも応援しています!
TOAPAPA |  2015年08月08日(土) 04:57 | URL 【コメント編集】

Re: 初めまして

>Nozomiさん

コメントありがとうございます!
Nozomiさんのところの猫ちゃんもガンだったのですね><
教えていただいたページもさっそく参考にさせていただきますね。
今回のことで、他の猫たちの健康についても考える機会になりました。
多頭飼いだとなかなか一匹ずつの健康管理が難しいのですが、でもみんな長生きできるように飼い主として気をつけていきたいなと思っています。
TAEKO |  2015年08月08日(土) 07:24 | URL 【コメント編集】

Re: タイトルなし

>ぽんさん

BBQリブはほとんどだんなさんが準備して作ってくれたんですけどね^^
でも、骨からするんと落ちる瞬間はたまりませんでした!

マルはよれよれながらまだ普通に生活できているので、あとはご飯ももうちょっと自分で食べれるようになったらいいなと。。。
TAEKO |  2015年08月08日(土) 07:26 | URL 【コメント編集】

Re: タイトルなし

>TOAPAPAさん

応援ありがとうございます!

「なんでもないようなことが、幸せだったと思う〜♪」って歌が、まさにその通りだと思います。
TOAPAPAさんも体調がいい日はご家族とたくさん笑顔の時間を過ごせるといいですね。

「今」を大切にしていきたいですね。
健康って本当にありがたいことなんですね。

TAEKO |  2015年08月08日(土) 07:33 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する (承認制を取らせていただいています)


 承認後、公開されます。宣伝コメントは承認されませんのでご了承下さい。

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://octaeko.blog42.fc2.com/tb.php/1990-ccf3f577
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |