2017年10月 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.08.02 (Sun)

スーパーフード



Costcoで買った冷凍ざくろと、チアシード。

毎朝スムージーに入れて飲んでいます。

どちらも種だから固いんだけど、ブレンダーにかけて、飲み込んでいます。
スーパーフードってどちらも書いてあるから、きっと健康に良いはず。




マルが自力でご飯を食べていた〜〜〜
トイレもちゃんと使っていた〜〜〜

痩せたとはいえ、まだまだどっしりとした後ろ姿ですね。

夜は一緒に寝ようとベッドに来たり、甘えてすりすりしてきたり、まだちゃんと頼ってくれているようで、本当に嬉しかったです。

まだやっぱり口は痛いみたいだけど、昨日強制給餌(いや、愛情給餌^^)して本当に良かったと思います。
「やっぱりごはん美味し〜!自分で食べてみよう!」って元気が出てきたんだと思う。

「食べたい」って気持ちは「生きたい」って気持ち。
まだまだマルには健在のようです

マルの看病をしながら、いろいろ考えさせられます。
「死」はどんな動物にも訪れる自然なことだけど、それを怖がって生きていたら、生きている今がもったいないね。
マルは自分が死ぬことなんて全く考えていないし、お別れを恐れながら今を生きてはいない。
結局びびっているのは人間だけですね><

お別れを嘆き悲しむよりは、一人じゃ絶対味わえない無償の愛情体験を毎日ありがとう!って思いながら接していくよ

↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

07:53  |  マルの闘病記  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

Chia seedsは液体に入れておくと、種の周りにゼリー状みたいなものが出てくるよね〜。

Chia Seedsは身体に良いらしいです。😄
えみ@AG |  2015年08月02日(日) 12:07 | URL 【コメント編集】

・・・・(泣
そんな事になってたとは・・・
毎日普通に生活出来てて良かった・・・
なんだか言葉にならないでしゅ・・・(スミマセン・・・

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/
ぽん |  2015年08月03日(月) 00:04 | URL 【コメント編集】

マルちゃん可哀想>_< でも愛情持って看病してくれる家族がいて幸せだと思う。ペットも人間も死は避けられないけれど、その分生きてる一日、一瞬が尊い。セヴンはまだ6歳だけど、いつかいなくなっちゃうんだって考えてウルウルすることよくあるよ。マルちゃんが最期までご飯食べたりお昼寝したり、普通の毎日を送れますように☆彡
 |  2015年08月03日(月) 07:05 | URL 【コメント編集】

タエコさんの前向きな姿勢、本当に素晴らしいです。
私も見習わなきゃって思いました。私と言えば、今でもりんりんの最期を思い出しては、自分のした事は正しかったのだろうか。。と胸が痛くなる事があります。動物を飼いたくても、またいつか死が待っている、もうあんなに苦しい思いはしたくないって気持ちが先立って、未だに躊躇してしまいます。でも、タエコさんの言うとおり、マルちゃんは死を恐れながらは生きていない。死を怖がって生きていたら今がもったいない。本当にその通りですね。どうか、この今、この一瞬をマルちゃんとエンジョイしてください。
Jneko |  2015年08月03日(月) 18:57 | URL 【コメント編集】

Re: タイトルなし

>えみさん

かえるの卵みたいになるよね。
Costcoで大量に買ったので、主にスムージーにいれていますが、雑穀パン作るときにチアシードもいれています。
TAEKO |  2015年08月04日(火) 07:15 | URL 【コメント編集】

Re: タイトルなし

>ぽんさん

動物も人間も普通の生活ができている今をもっと大切にしないといけませんね。
病気になってから、気がつきます。
看病がんばります!
TAEKO |  2015年08月04日(火) 07:25 | URL 【コメント編集】

Re: タイトルなし

>さやか

セヴンもさやかに毎日可愛がってもらえて幸せだね。今いっぱい楽しい時間を過ごしてね。
マルは、病気の今も、いつもと変わらず癒してくれます。
私も少しでもマルが快適に過ごせるように看病頑張るよ!
TAEKO |  2015年08月04日(火) 07:30 | URL 【コメント編集】

Re: タイトルなし

>Jnekoさん

りんりんちゃんはぜーーーったいJnekoさんちの子で幸せでしたよ^^!
りんりんちゃんのことを思い出すときは楽しかったときを思い出してあげてくださいね。きっとりんりんちゃんもJnekoさんには笑顔でいてほしいと天国で思っていると思います。「たくさん可愛がってくれてありがとう!ママ!」って言っていると思います。
マルとの「お別れ」を考えると辛いです。でも頑張ります!


TAEKO |  2015年08月04日(火) 07:42 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する (承認制を取らせていただいています)


 承認後、公開されます。宣伝コメントは承認されませんのでご了承下さい。

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://octaeko.blog42.fc2.com/tb.php/1989-76624d49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |