2017年10月 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.08.01 (Sat)

できるだけ普通の毎日を



この1週間はマルのことで気が塞いでしまっていたりしたけれど、でもできるだけ普通に過ごしていきたいと思います。

普通に食べて、
普通に運動して、
普通に仕事して、

そうやって普通の生活をしているときが気が紛れるというか、前向きな気持ちが取り戻せます。

仕事ややるべきことがあってよかった。
他の3匹がいてくれてよかった。
旦那さんも協力的でよかった。
マルは今日も生きてくれていてよかった。

あるものに感謝しなくちゃいけませんね。


Albertson'sで4本で1ドルだったので、ホワイトコーンを買いました。
焼きとうもろこしは火加減が難しそうだったので、一度蒸してから、グリルで砂糖醤油をはけで塗りながら焼き目をつけてみました。

ホワイトコーンだったから日本の屋台っぽくはならなかったけど、甘くて香ばしくて美味しかったです。



ついでにホットドッグも焼いて、食べました。



肉を欲しがるルナちゃん。



と、ネビュラ。






こんなに何日間も食べていないのはまずいと思って、近所のペットショップでマルに何か食べられそうなものを見てきました。すごい種類の取り揃えでどれを選べばいいのかわからなかったけど、店員さんのすすめで、穀物が入っていないソフトタイプをチョイス。

次から次にお客さんが来ていて、みんながペットにかける愛情はすごいな〜と思った。
ペットは家族だもんね。


マルは食欲はあるみたいなんです。

ただ、口が痛くて食べられないんです><
一度痛い思いをして、それがトラウマになっているっぽい。

エサ皿にへっぴりごしで近づいては、「やっぱりこわいーーー」と逃げ出します。



シリンジに詰めて、口に少しずつ絞り出すと食べてくれました。
リズムをつかむまではお互い大変なのですが、一度のってくると、どんどん食べてくれるんです!!

ほっとしました。

でも口が痛いのは変わらないから、小さく唸ったりしているけど、暴れることなく、私を引っかいたり噛んだりすることもなく、食べてくれました。これが他の3匹だったら、こんなにすんなりはいかないでしょう。。。

どうしても「かわいそう」って気持ちが出ちゃって、強制給餌は尻込みしてしまっていたのですが、「私は獣医。強制給餌も慣れたもの」と自分に言い聞かせて、ドクターになりきってやってみたら成功しました。ドクターになりきる作戦はおすすめです。

戸惑いがあると、それがマルにも伝わるんでしょうかね。
自信を持って、やったらマルも協力してくれました。

2回も強制給餌できたから、今日はマルは少し元気が戻ってきたような気がします。
ひとまず早く抜歯後の傷だけでも治ってくれるとよいのですが。

↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

19:13  |  OC~生活~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する (承認制を取らせていただいています)


 承認後、公開されます。宣伝コメントは承認されませんのでご了承下さい。

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://octaeko.blog42.fc2.com/tb.php/1988-15b9c52f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |