2017年08月 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.07.12 (Sun)

全粒粉でも美味しいパンケーキ♪



全粒粉でも美味しいパンケーキレシピでした↓

Healthy Whole Wheat Oatmeal Pancakes

メモ1)
ベーキングパウダー小さじ1半とベーキングソーダ小さじ半分にした。おかげでももっとふわふわに
メモ2)
普通のプレーンヨーグルトでも美味しかった
メモ3)最後に溶かしバター大さじ1〜2を入れるとさらに美味しい

全粒粉だとどうしてもパサついたり、美味しくないんじゃないかなという心配があるのですが、これはめちゃめちゃ美味しいです。保存版です。

シナモンが入るのに少し抵抗があったのですが、入れたほうが絶対美味しいです。
全粒粉やオートミールの香ばしさを引き立ててくれます。

粉類はだまにならないように、最初によ〜く泡立て器で混ぜておくのもコツかもしれません。

あと、シロップも少しレンジでチンして温めておくとより美味しいです!!



どうでもいいけど、全粒粉ってずっと「ぜんりゅうこ」って呼んでたけど、「ぜんりゅうふん」ってタイプしないと漢字が出ないんですね。。。


↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

09:51  |  OC~食べ物~  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

パンケ~キ、綺麗に出来上がってましゅねぇ~☆
あっしは米粉で作ったりしましゅ☆
そんな感じなのでしょうねぇ~☆
でも、一枚②焼くから最初の冷めてイラっとするので、作らなくなった・・・
元々そんなに作って無かったのに今ブ~ムだから作ってみただけで・・・  今じゃホットケ~キミックスはパン作りとかに使用してましゅ(笑

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/  
ぽん |  2015年07月12日(日) 20:33 | URL 【コメント編集】

Re: タイトルなし

>ぽんさん

この前無印の米粉のパンケーキ作ってみました。
むっちりしていて美味しかったです!

パンケーキはうちは4枚焼きのフライパンなので、2回(計8枚)で終わります~^^
便利なフライパンです♪
TAEKO |  2015年07月13日(月) 13:31 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する (承認制を取らせていただいています)


 承認後、公開されます。宣伝コメントは承認されませんのでご了承下さい。

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://octaeko.blog42.fc2.com/tb.php/1978-4f07201e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |