2017年06月 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2015.06.27 (Sat)

顔が臭い



昨晩スカンクにやられて帰ってきたまる。

洗ってあげたけど、今朝もまだ臭い。。。




オキシドール、重曹、食器用洗剤で作った溶液がスカンクの臭い取りにはいいらしいということで、夜にドラッグストアでオキシドールを購入。

この3点セットで作った液をかけて、体を洗ってあげたけど、顔は目や口に入ったらかわいそうなのであんまり洗ってあげられなかった。

洗ってあげている間中、

「のぁああああ! のぉおおおおお! なぁああああ!」

となんともいえない声で鳴くまるを心配してか、ネビュラもチビもバスルームを不安そうにのぞいていました。
そういえば、ルナの姿はなかったな笑



当分の間、まるを抱っこはできなさそうです

↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

07:09  |  猫たち  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

まるちゃ〜ん

お久しぶりです!

あまりにもまるちゃんらしい出来事で、『ップ』となってしまいましたが。。。かわいそうなまるちゃん。
とはいえ、やっぱり他のにゃんこちゃんたちではなく、まるちゃんってところがまた。。。
ああ、かわいいまるちゃん♡
りんだ |  2015年06月27日(土) 22:59 | URL 【コメント編集】

かわいそうなんだけど、思わず笑ってしまいましたwwww
アメリカのお家に住むならスカンク対策グッズはあったほうがいいんですね…。
ツグミ |  2015年06月28日(日) 07:03 | URL 【コメント編集】

す・・スカンクにやられちゃいましたかぁ~・・・
まるさんは、帰宅をお待ちだし、やられるしでなんだかいろいろな子でかわゆいなぁ~☆
ここでも重層が役立つのでしゅねぇ~
重層、凄い・・・
http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/
ぽん |  2015年06月28日(日) 18:58 | URL 【コメント編集】

Re: まるちゃ〜ん

>りんださん

夜にしょぼーーーんと家の前にいたので、中にいれてあげようとしたら「くさっっっ!」ってなりました笑。
顔面にやられたみたいで、本人は相当くさいはずですが、いつものようにカウチで寝ようとしたので、夜中に急遽シャワータイムとなりました。

逃げ切れなかったんですかね~。
ほんと、マルらしい出来事です^^
TAEKO |  2015年06月29日(月) 11:41 | URL 【コメント編集】

Re: タイトルなし

>ツグミさん

ペットショップにも「スカンクの臭い取り」が売ってあるんですよ~。
普通は犬がやられがちみたいですが、うちは猫がやられてしまいました><
スカンク対策はうちでは本当に大問題です~。

TAEKO |  2015年06月29日(月) 11:43 | URL 【コメント編集】

Re: タイトルなし

>ぽんさん

マルは最近夜中に家の前をパトロールにでかけるのですが(主に近所の猫を見張るため)、
スカンクにやられて帰ってくるとは・・・。

今回はちょっとこりたみたいで、あまり外に出たがらないですね。
でもまだ顔くさい><
TAEKO |  2015年06月29日(月) 11:48 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する (承認制を取らせていただいています)


 承認後、公開されます。宣伝コメントは承認されませんのでご了承下さい。

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://octaeko.blog42.fc2.com/tb.php/1973-4105cc7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |