2017年04月 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2015.06.12 (Fri)

侵入者、捕まる



スカンクの侵入の証拠写真を見てから、恐怖で寝れない。。。かと思ったら、その日のうちに捕まりました。

スカンク捕獲の罠はこれ

長い筒状になっていて、奥に猫の餌を少しおいておきます。
中に入ってしまったら、扉がガシャンとおりて、捕獲となります。
いたってシンプル。

心配なおならですが、スカンクは必ず尻尾を上にあげていないとおならしません。
じゃないと、自分にかかってしまうので。

なので、筒の中では絶対おならしないのです。

猫たちはスカンクは見て見ぬふりです。
追い払ったりはしません。
お前らの餌を横取りしにきてるんだぞーーー!少しは追い払え〜〜〜!
と思いますが、危機感ゼロです。。。

↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

07:20  |  OC~動物~  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

平和主義のにゃんこ達(笑
なんだか関わらない方がいい動物だにゃってわかってるのでしょうか(笑
確保後はどうするのでしょうか・・・
この確保檻は、どうしたのでしょうか・・・
http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/
ぽん |  2015年06月14日(日) 18:20 | URL 【コメント編集】

で、捕まったスカンクはどうなったの?
えみ@AG |  2015年06月15日(月) 10:18 | URL 【コメント編集】

Re: タイトルなし

>ぽんさん

この罠はネットで購入しました。
捕獲後は警察も動物保護団体も引き取ってはくれません。
警察は「野生動物は野生に返せ」というポリシーらしいです。
なので、公園に逃がしました^^
TAEKO |  2015年06月15日(月) 16:51 | URL 【コメント編集】

Re: タイトルなし

>えみさん

スカンクは近所の公園に逃がしました。
警察曰く、公園に逃す分には何も問題ないそうです。
TAEKO |  2015年06月15日(月) 16:52 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する (承認制を取らせていただいています)


 承認後、公開されます。宣伝コメントは承認されませんのでご了承下さい。

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://octaeko.blog42.fc2.com/tb.php/1965-faf1d164
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |