2017年06月 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2015.06.03 (Wed)

初めてのエアープラント



最近よく見かけるエアープラント。

水なし、土なし、で生きていけるらしい。

いったい自然界ではどんな形で生存しているのでしょうか?

とはいっても、1週間に1回くらいは水に10分くらいつけてあげないといけないらしいです。

うちにもひとつ仲間入り

ペンたてがちょうどいい大きさだったので、ここに定位置が決まりました。





両親が来ていた時に、おつまみ系のものをたくさん持ってきてくれていたのですが、柿の種が大量にあったので、リメイク。

Cpicon ハマる♡柿ピーレーズンチョコクランチ☆ by とこきち

チョココーティングされた柿の種はもともと好きなので、はまりました


出版社にお湯の量を問い合わせた件ですが、結局返事は来ませんでした><
そのためにバターミルクを買っていたのですが、悪くなる前に使いたかったので、バターミルクパンケーキを作ったら、めっちゃ美味しかった〜!

melt in your mouth buttermilk pancakes


お目当てのマフィンは作れなかったけど、おいしいパンケーキに出会えたから良しとしよう

↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

11:57  |  OC~植物~  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

チョコ柿ピ~ってありましゅもんねぇ~☆
それを手作りなんだもの、美味しいに決まってる!☆
あっしもエア~プラントは知ってたけど、手にはしてないわ~
お花咲くのかなぁ~
http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/
ぽん |  2015年06月03日(水) 21:24 | URL 【コメント編集】

Re: タイトルなし

>ぽんさん

手作りチョコ柿の種はとってもおいしかったですー。

エアープラントはたくさん種類があるみたいですが、花を咲かせているのは見たことないですね〜。
枯らさないように気をつけなくちゃ。。。
TAEKO |  2015年06月08日(月) 07:05 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する (承認制を取らせていただいています)


 承認後、公開されます。宣伝コメントは承認されませんのでご了承下さい。

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://octaeko.blog42.fc2.com/tb.php/1962-8469485b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |