2017年06月 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2015.05.28 (Thu)

サンフランシスコ湾をクルーズ!



話は戻って、サンフランシスコ旅行の様子をあと少し・・・。

フィッシャーマンズワーフから出ている1時間クルーズに乗ってきました。
Blue and Gold Fleet。
他にも色々あるようですが、これがPier 39のお隣から出ていて便利でした。

アルカトラス島とゴールデンゲートブリッジが見えるコースです。



乗っているうちにどんどん晴れてきて、すっごく気持ちがいいクルーズになりました

船内では無料のオーディオガイドもあって、母は「とてもためになった」と言っていました。
※日本語ガイドあり

私もちょっとだけ聞きましたが、歴史など詳しく解説されているようです。

スマホやタブレットで聞くことができます。
もしガイドを聞きたい人は、イヤーフォンも持っていくことをおすすめします。



アルカトラスとカイトサーフィン。



アルカトラスツアーはもう一度行ったことがあるので、今回はパス。

でも船からみるサンフランシスコはとてもきれいなので、今回はクルーズにしてみて大正解でした♪



ゴールデンゲートブリッジの下にもいけたので、満足です



~おまけ~



Pier 39のあざらし。

やっぱりいた。たくさんいた。

↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

10:31  |  ヨセミテ、ナパ、サンフランシスコ〜観光  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

いや~~いいねいいね~~☆
クル~ズ行きたい・・・  なかなかほんとあっしらが行けない日にち設定してるからこちらでも無理で・・・(悲
ほんと気持ちが良さそうな景色で羨ましいでしゅ~~☆
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/
ぽん |  2015年05月28日(木) 22:42 | URL 【コメント編集】

Re: タイトルなし

>ぽんさん

クルーズといっても、1時間の簡単なものでしたが^^でも海風に吹かれてとても気持ちがよかったです~。
両親は一番喜んでいたかも?!
TAEKO |  2015年05月29日(金) 10:21 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する (承認制を取らせていただいています)


 承認後、公開されます。宣伝コメントは承認されませんのでご了承下さい。

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://octaeko.blog42.fc2.com/tb.php/1957-2aafdc13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |