2015.05.04 (Mon)
エンパイアステートビルディング

日本はGWですね〜。
5連休ですか?
アメリカでは5連休なんてないので、うらやましい〜。
さて、もう少しNY記を続けます。
この日はエンパイアステートビルへ!
セキュリティー厳しいです。
アポがあるか確認されて、IDを提示し、エレベーターを使うには許可証が必要でした。
観光の場合は、観光者専用のエレベーターを使います。
そう、この日は仕事で来たので、展望台とは違うフロアへ行きました!
でも、キョロキョロしながら写真も撮っていたら、「あなたはそっちに行っちゃダメ〜」ってセキュリティーに止められた笑。

仕事先の学校はなんとエンパイアステートビルディングの63階にあるんです。
だから毎日眺めが最高なんだそう。1フロア全部学校なので、360度ニューヨークの景色が楽しめました。
ほとんどのクラスからマンハッタンのパノラマが見えるので、気分はすっかりニューヨーカーですね〜

マンハッタンを見下ろしながらの授業ってすごいですね。
高所恐怖症の人にはむかないかも笑。
エンパイアステートビルディングの展望台は86階にあるのですが、入場料が32ドルです。
今回、ただで景色が楽しめちゃってラッキーでした


→の先に自由の女神像があります。
わかりますか?
やっぱりこうしてみると小さいね

63階は高いですよね〜。
本当に眺めがよくって、
ここは特別な気持ちになれる学校だなと思いました。
コメントを投稿する (承認制を取らせていただいています)
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
すごい✨✨✨
そんな眺めで勉強できたら最高だなぁ😊