2017年10月 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.04.03 (Fri)

残業とか、歯医者とか


珍しく残業。なかなか新しいプロジェクトが終わらんのです

細かいことが気になりだしたら、止まらんのです。


ディナーはタイ料理のデリバリー(^∇^)

オフィスまで届けてくれた♩

美味しかった


昨日は3ヶ月ぶりの歯のクリーニング。

歯石がつきやすいのは遺伝によるそうです。親のどっちかがそういう体質だと遺伝するそうです。どんなに自分できれいに磨いても、定期的に歯医者さんで歯石をとってもらわないといけないということですが、私の場合は3ヶ月おきに必要です。


アメリカの歯医者は日本と何かが違うと思っていたけど、やっと謎が解けた!

手元に「はい、口をゆすいでくださいね~」のうがいするとこが無いんだ!

うがいするところは立って行かないといけないから、アメリカでは最後にうがいするのみです。


↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

07:06  |  OC~生活~  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

歯医者でうがい

そうなんです、こっちの歯医者って「うがいしてください」ってないですよね。 口の中がガリガリになります。

うがいする所が横についていても水を出してくれないところも結構ありますよね。
先日、やぶにかかってルートキャナルをされそうになって、違う歯医者に変えたら、なんと詰めるだけの作業だったと言う事も、、。

あき |  2015年04月03日(金) 10:50 | URL 【コメント編集】

Re: 歯医者でうがい

>あきさん

私が今までに行ったアメリカの歯医者はどこもうがいするところが手元にはなかったです!
途中で口をゆすぐということがないんですね。
国が変われば、治療法も変わっておもしろいですね。
TAEKO |  2015年04月05日(日) 06:27 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する (承認制を取らせていただいています)


 承認後、公開されます。宣伝コメントは承認されませんのでご了承下さい。

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://octaeko.blog42.fc2.com/tb.php/1931-75335129
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |