2017年04月 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2015.03.17 (Tue)

食中毒・・・

週末は食中毒になり、6回吐いて、熱がでました。。。
数年前に生の味噌が手についてぺろっとなめてしまって以来の発生です。。。

歯痛からはじまり、食中毒、発熱、そして花粉症まで悪化、と至上最悪の週末でした

厄除けが必要だな・・・。

・とにかく吐いたほうが楽
我慢するより吐いたほうが一瞬でも楽になります。
すぐにまたムカムカしてくるけど。

・体温調整
ひどい寒気のあとは、発熱。夜は何度も着替えないといけないくらい汗をかきました。
枕元に着替えとタオルを用意しておくと楽。

・薬
食中毒に効く薬はないと思います・・・。逆に吐き気止めとか飲まないほうがいいらしい。
冷えピタがすごーーーく重宝しました。頭痛にきく!

・水分
お水も飲めないくらいやばかったですが、脱水状態だったので、お湯を少し飲むようにしました。
少し回復してきたら、ゲータレードとかスポーツドリンクを水で薄めて飲みました。
マルカイでゼリーを買ってきてもらったのが、すごく助かった!

もう、ほんと死ぬかと思いました

週末はずっと寝てましたが、気分を紛らわすのに役立ったのは、
・Candy Crushと、Soda版も。かなりレベルが進んだと思う・・・。
・クッキングパパ(食欲なかったけど、読み始めたら止まりませんでした。初刊は85年だそうですが、今でも十分魅力的なレシピですごいと思った。あと舞台が博多なのがいい^^)

あとは、この動画も見たらなんか元気が出た↓



どんどんエスカレートしてくる姉から目が離せませんでした・・・。
なんか、すごく、楽しそうな姉妹ですね。

↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

11:38  |  OC~健康~  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

まぁ~・・・災難でしたねぇ~・・・
今は大丈夫でしょうか・・・  お大事にでしゅ・・・
何を食べられたのでしょうか・・・
やっぱり体が拒否反応してるから吐き気するなら吐いた方がいいでしゅよねぇ~・・・
白湯、ほんといいと思います。  対策、凄く早く治ったのではないかな?と思う完璧な状態でしたね☆
良かった~・・・  大事に至らなくて・・・
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/
ぽん |  2015年03月17日(火) 17:49 | URL 【コメント編集】

お大事に!

ひえ~それはそれは大変でしたね!

いったい何に大あたり?

今年、牡蠣にあたった方の話も聞き、
それも大変だったようです。

なにはともあれ、完全復活祈ります。

厄除けもいいけど。。。宝くじ買ってみれば!?(笑)

笑いごとじゃないけど、大当たりリベンジね。
さらさ |  2015年03月19日(木) 07:30 | URL 【コメント編集】

Re: タイトルなし

>ぽんさん

ほんと、やばかったです・・・。死ぬかと思った><
そして吐き気がおさまったあとの高熱にも苦しみました。
「今年はインフルエンザにならなかった〜」
と思ったら、食中毒なんて><
TAEKO |  2015年03月19日(木) 07:38 | URL 【コメント編集】

Re: お大事に!

>さらささん

この日は、朝スムージーを飲んだだけで、何にあたったのか、さっぱり???なんです。。。
だんなさんが2週間まえにコーヒーミルクでひどくあたったので、その菌がどこかに残っていたのかも、とも思います。

宝くじだったら、喜んで大当たりしたいです笑。
TAEKO |  2015年03月19日(木) 07:41 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する (承認制を取らせていただいています)


 承認後、公開されます。宣伝コメントは承認されませんのでご了承下さい。

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://octaeko.blog42.fc2.com/tb.php/1925-657cc5eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |