2017年09月 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2015.03.03 (Tue)

抗生物質アレルギー

また抗生物質で薬疹がでました。
飲み始めて1週間後に上半身にぶつぶつが出て痒くなりました。

今回も歯の治療のために飲み始めたのですが、薬疹です。

ペニシリン系のときよりもぶつぶつはひどくなかったのですが、痒いです。

このブログは私にとって重要なメモ代わりにもなっています。
あとから、「あのとき、どうだったっけな〜?」とか、「いつだったかな〜」とか「何だったかな〜?」って思い出すときに、とても便利です^^

ここにNGな抗生物質を書いておかせてください。

・Amoxicillin(ペニシリン系)
・Clindamycin

普通にみんなも抗生物質でアレルギーが出るものなのでしょうか?
いったい私は次から何を飲めばいいのでしょうか・・・

↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

17:47  |  OC~健康~  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

Amoxicillinが飲めないって酷いね。~_~;
えみ@AG |  2015年03月07日(土) 08:45 | URL 【コメント編集】

Re: タイトルなし

>えみさん

これは数年前にかなりひどい薬疹がでてしまったので、もう絶対NGです・・・。
TAEKO |  2015年03月07日(土) 16:05 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する (承認制を取らせていただいています)


 承認後、公開されます。宣伝コメントは承認されませんのでご了承下さい。

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://octaeko.blog42.fc2.com/tb.php/1918-0abb9b92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |