2017年04月 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2015.02.07 (Sat)

メープルオートナッツスコーン



Pioneer Womanというフードネットワークの番組があるのですが、オクラホマの牧場に住むReeさんが毎日美味しそうな料理を作って紹介しています。

カウボーイ&カウガールたちの生活も見れて面白いです。
自然と共に暮らす生活も素敵だなぁと思います。

その番組でみたメープルオートナッツスコーンがと〜っても美味しそうだったので、作ってみました。

レシピはこちらから>>>

※8等分すると大きかったので、12等分にしました。





もちろんメープル風味のアイシングもかけました♩

※レシピ通りだと多すぎるので、半量にしました。

はい、これはまさしくスターバックスのあのスコーンです!!
紅茶やコーヒーとよくあいます!!

生地にもアイシングにもメープルエクストラクトが入るのですが、Ralph'sに普通に置いてありました。

>>>>>

日本語を使う相手が限られていると、偏った日本語になってくる気がします。

そして正しい日本語がよくわからなくなる・・・。

昨日は「お疲れ様でした」と言いたかったけど、

「お疲れなさい」

がでてきました^^。

あれ、「お疲れ下さい」だっけ?

みたいな、もうよくわからなくなってしまいました

↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

11:11  |  OC~食べ物~  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

に・・日本語がおかしくなってるのでしゅね・・・
それは寂しい・・・  日本人もイントネ~ションおかしくなってましゅがね・・・(笑
スコ~ン、そのままが美味しそう~~☆
そしてメ~プルを後掛けして食べる方があっしは好きかな☆
アイシングが甘そうなので苦手だからアメリカ~~ンを感じてしまう・・・☆
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/
ぽん |  2015年02月08日(日) 18:01 | URL 【コメント編集】

Re: タイトルなし

>ぽんさん

スコーンはアイシングなしだとかなり甘さ控えめなので、甘いの苦手は人はアイシングなしのほうがいいかもですね。
メープルの香りがすっごいです!
幸せ〜な気持ちになれます^^
TAEKO |  2015年02月08日(日) 20:50 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する (承認制を取らせていただいています)


 承認後、公開されます。宣伝コメントは承認されませんのでご了承下さい。

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://octaeko.blog42.fc2.com/tb.php/1909-f42ae9ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |