2017年04月 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2015.01.04 (Sun)

新年会@我が家



我が家で新年会を開きました。
大人8名。
テーブルぎゅうぎゅう詰め笑。



抹茶のタルトを焼きました。
初めて作ってみたけど、なかなか上手にできました。



アレンジレシピなので自分用にメモ。
・タルト生地はルコルドンブルー
・型は25センチ。
・から焼きせずに、あんこ(缶詰半分くらい)を敷き、その上にクオカの抹茶タルトレシピを2倍量。
・370度華氏で、30分。
・粗熱が取れてから型からはずし、完全に冷めたら、抹茶+粉砂糖。
・生クリーム(100CCより少なくてもいいかも)をしぼって、抹茶を振る。

思ったよりも、抹茶の味が濃くてよかった。



赤ワインまみれになった椅子。

でもこのWooliteのOxy Deepがあれば見事に落ちます。
うちは猫も汚すし、必需品です。

酔ってたから、拭いてくれてたみんなには、実は違う洗剤を渡してしまっていました。。。

みんな、ごめん。こっちが正しいやつです。
翌朝、ちゃんと落ちました。



トルコ土産ももらいました。
最近バラの香りにはまっているので、うれし〜!



ロクシタンのローズのヘアースプレー、すごく好きです。
あと、ハンドクリームとリップも愛用しています。

↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

08:38  |  OC~生活~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する (承認制を取らせていただいています)


 承認後、公開されます。宣伝コメントは承認されませんのでご了承下さい。

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://octaeko.blog42.fc2.com/tb.php/1895-4ad8f5fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |