2017年08月 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.01.02 (Fri)

あけましておめでとう!



あけましておめでとうございます

さむーい年末年始でしたね。
OCでは20数年ぶりに雪が降ったところもあったようです
OCでソリに乗っている光景をニュースで見ましたが、とっても不思議な感じでした。

今年は新年会をうちで開くので、お正月の飾り付け色々手作りしてみました。

門松はダイソーで。

アメリカのダイソーではお正月飾りはこれくらいしかありませんでした><

右のはジョアンで買ったパールがついた飾りに赤のマニュキュアをところどころ塗って、お酒をいれるとっくりにさし、赤のリボンを巻きました。

左のは、フェルトを丸めて、鏡餅風。

これらをフェルトに乗せるとぐっと引き締まります。



このガーランドもフェルトと凧糸で作りました。



誕生日でもらったお花を再利用。

お花は枯れたので捨てて、残りを梅の造花(これもダイソー)と一緒に飾ったら、お正月風になりました。

それをまたフェルトに載せると引き締まりますね~。

1枚38セントのフェルトがいろんなところで大活躍^^



テーブルクロスはクリスマスのもの^^

それにゴールドのランチョンマットとダイソーの和風の布をおきました。


健康で、幸せで、楽しい1年になりますように〜〜〜

↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

08:01  |  OC〜手芸〜  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

明けましておめでとうございます😊
久々のコメントです💦

いつも楽しいブログでやる気をもらっています✨✨
今年はいきなりインフルエンザからのスタートになりました💧
体には気をつけて仕事頑張ってください😊

ブログ楽しみにしています✨
T-PAPA |  2015年01月06日(火) 03:07 | URL 【コメント編集】

Re: タイトルなし

>T-PAPAさん

あけましておめでとうございます!

インフルエンザはきついですよね・・・。
私も去年きつかったです。
早くよくなるといいですね!お大事に。

今年もブログをよろしくお願いします。
TAEKO |  2015年01月06日(火) 11:30 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する (承認制を取らせていただいています)


 承認後、公開されます。宣伝コメントは承認されませんのでご了承下さい。

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://octaeko.blog42.fc2.com/tb.php/1894-6fbbf627
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |