2017年08月 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.12.25 (Thu)

メリークリスマス!



メリークリスマス!!

お花をだんなさんからもらいました。

オフィスで捨ててあった花瓶を拾ってきたのが役に立ちました。
ごみ捨て場に置いてあった新品そう(値札もまだついていた^^)な花瓶・・・。
もったいない精神が働いてしまい、見過ごすことができませんでした笑。

フツーなガラスの花瓶だけどね。ちょうどよい大きさ。



今年は自宅でゆっくり過ごしたくて、どこにも出かけないクリスマスイブ&誕生日でした。

またひとつ歳を取りました。

また1年どんな年になるかわかりませんが、誰かのお世話になりながら、誰かの役に立ちながら、平穏にかつエキサイティングに^^暮らせたらと思います。




テーブルクロスなどを買いに、TargetやTJMaxxに行きましたが、クリスマス直前はどこのお店も大混雑でした。みんな最後の追い込みで殺気だっていました^^

私ももっと余裕をもって準備しておくべきでした・・・。

子供達にとっては楽しくて待ち遠しいクリスマスだけれど、
大人達は陰ながらプレゼントの用意や、ファミリーディナーの準備、家族やゲストを迎え入れる支度などで大変だろうなと思います。

私はこどもも居ないし、アメリカに大きな家族もいないし、この時期はのんびり休暇に出ることが多かったので今まで気がつかなかったけど、クリスマスやサンクスギビングは大人達にとっては楽しくもあり、大変でもある時期だったんだなぁと・・・。

こどもたちよ、もっと親に感謝しなさいよ〜^^!







誕生日プレゼントには欲しかったルクルーゼの鍋をもらいました。

この大きさが欲しかったんです。
パエリヤ作ってみたい!!



チョコレートケーキも自分で作ってみました。

3層にスライスするのが難しかった><

スポンジケーキも一度失敗した・・・。

途中何度も挫折しかけ、嫌になって放置された時間もあったけど笑、
なんとか形になってくれてよかったです。

↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

08:01  |  OC~生活~  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お誕生日おめれとうございましゅ~~だったんでしゅねぇ~~☆
旦那様からのプレゼント♪  花瓶も買わずにいい感じのゲト~出来て良かったじゃないでしゅかぁ~☆
ハッピ~②♪
ご自宅で手作りをゆったりして頂く・・・いいでしゅねぇ~☆
あっしは作らないけどぉ~(笑
海外のクリスマスはほんと、当日凄い量のお料理作られるし、プレゼントももし来たら・・・と多めに用意して買ってるそうでしゅよねぇ~・・・
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/
ぽん |  2014年12月25日(木) 18:10 | URL 【コメント編集】

Re: タイトルなし

>ぽんさん

ありがとうございます~☆
うちは家族もないし、いつもゆっくりのんびりなんですが、
クリスマス時期がアメリカ人はストレスマックスのような気がします。
車の運転がみんなこわい笑。
TAEKO |  2014年12月26日(金) 12:04 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する (承認制を取らせていただいています)


 承認後、公開されます。宣伝コメントは承認されませんのでご了承下さい。

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://octaeko.blog42.fc2.com/tb.php/1891-910b7416
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |