2017年10月 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.12.22 (Mon)

やまやでもつ鍋!



Torranceまで行くことがあったので、Yamayaでもつ鍋を食べてきました!



しかもハッピーアワーだったので、もつ鍋半額!!

ビールは99セント!!



せっかくだから、明太子も食べたかったので、明太やまかけご飯も食べました。
あと写真はないけど、明太卵焼きも。

食べたあとは、このプラザをぶらぶら歩きました。

Nijiyaでも色々買うことができました。

お餅も買ったし、お雑煮も作れそう。
おそばはおうちにあるから、年越しそばもできそう。


今年やり残したことがないか考えて、「歯医者に行っていない!!」と気がついて歯医者に行ってきました。

そして、虫歯が無かった!!
すぐ虫歯になる私にとっては奇跡的。

でも歯茎はやっぱりよくないらしいので、大晦日にディープクリーニングをする予定。
がっつり麻酔をし、3時間かけて、きれいにしてもらいます。

きれいなお口で新年が迎えられそうです。

↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

11:21  |  LA~レストラン~  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

もつ鍋〜〜〜!!!

羨まし過ぎ〜〜〜〜!
もつ鍋、食べた〜い!!!今すぐに!
明太山かけも!!!
好きな物のオンパレードじゃないですか。
ハワイでも探せばあるのでしょうが、何しろノース。
もつ好きな私は年中食べたいけど、この季節にはとくに最高ですね。
ハワイも今日は大荒れでとっても寒いので、お鍋が恋しい。

もう今年も終わりですね。
良いお年をお迎えください☆
りんだ |  2014年12月22日(月) 22:33 | URL 【コメント編集】

そちらでもそうして鍋が食べられるなんて嬉しいでしゅねぇ~☆
あれもこれも食べたくなりましゅね☆
歯医者、大事でしゅよねぇ~
あっしも定期検診に行く様にしてます。
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/
ぽん |  2014年12月23日(火) 18:09 | URL 【コメント編集】

Re: もつ鍋〜〜〜!!!

>りんださん

寒い冬はもつ鍋!!いいですよね^^
ここはランチは明太子食べ放題らしいです。すごい!

ハワイは今日は寒いんですね。
波も高そう!!

りんださんも、メリークリスマス!
そしてよいお年をお迎えくださいネ^^
TAEKO |  2014年12月25日(木) 09:48 | URL 【コメント編集】

Re: タイトルなし

>ぽんさん

うれしいことにこのTorranceという街は(うちからはちょっと遠いのですが><)、日系コミュニティーがとても発展していて、日本にいるみたいです^^

歯医者にはちゃんと行こうと思っているのですが、
どうしても足が遠のいてしまいます・・・。

今度はちゃんと3〜4ヶ月後のクリーニングも予約を入れといてしまおうと思います。
歯は大事ですね〜!
TAEKO |  2014年12月25日(木) 09:51 | URL 【コメント編集】

何?!麻酔かけてクリーニング?!
しかも3時間もかかるの???

恐ろし〜・・・(*_*)
えみ@AG |  2014年12月26日(金) 14:49 | URL 【コメント編集】

ごぶさたしています! 以前、学校のことでお世話になりました。 昨年帰国し、今は留学経験を生かして復職しています(^^*) ありがとうございました<(_ _)>

歯のことですが、今年、友人の勧めで電動歯ブラシのSonicareを使い始めたところ、もうすっかり手放せなくなりました。
これまで毎年歯医者通い、そのたび虫歯が見つかって凹んでいたのがウソのように、今では歯医者さんで歯のケアをほめられるまでに!

もしまだなら、ぜひぜひお勧めしたいです(^^)♪
Hiromi |  2014年12月27日(土) 20:11 | URL 【コメント編集】

Re: タイトルなし

>えみさん

はい。3時間も口開けっ放しです。
私は歯茎が悪いから、3年に一回くらいはやらないといけないらしい。。。
TAEKO |  2014年12月31日(水) 12:44 | URL 【コメント編集】

Re: タイトルなし

>Hiromiさん

留学経験をいかして、復職されているんですね!
なんだか私もうれしいです~!

私もSonicareを使っているのですが、うまく使えていないのでしょうかね><
私のおすすめはWaterpicという水圧で歯の間をきれいにするマシーンです。
私はこれを使い始めたおかげか、虫歯ゼロでした^^
TAEKO |  2014年12月31日(水) 12:48 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する (承認制を取らせていただいています)


 承認後、公開されます。宣伝コメントは承認されませんのでご了承下さい。

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://octaeko.blog42.fc2.com/tb.php/1889-22a801bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |