2017年08月 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.12.18 (Thu)

みかん風呂



庭でできたみかんをいれてみかん風呂

みかんの香りがとってもよかった^^

どうせ捨てちゃうことになるみかんなので、ここで利用できてよかったです。
すごくいっぱいできるんだけど、残念ながら美味しくない><
肥料とかあげていないから??

いっぱいなりすぎ&大雨で地面がぬかるんだときに、ばたんと根っこから倒れたこともあるこのみかんの木。
何事も無かったように、立て直したら、また根をはってくれました。
すごい生命力。。。

最近、珍しく雨続きなので、なりすぎたみかんを切ってあげないと、また倒れかねないのでみかん風呂に使っています。

夜に収穫したから、よく見えなくて^^、とってみたらまだ緑だったりもして笑。

↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

08:03  |  OC~生活~  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

,なるほろ~~  そうして捨てるなら・・・で使うのっていいでしゅよねぇ~~☆
いい匂いがしたならもっと良かったじゃないでしゅか☆
確か、ミカンの皮でガラス拭くといいとか大掃除時期でラジオで言ってた気が・・・
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/
ぽん |  2014年12月18日(木) 17:42 | URL 【コメント編集】

Re: タイトルなし

>ぽんさん

みかんの皮で窓ガラス、今度やってみます^^
汚れがとれそう。
TAEKO |  2014年12月19日(金) 09:23 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する (承認制を取らせていただいています)


 承認後、公開されます。宣伝コメントは承認されませんのでご了承下さい。

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://octaeko.blog42.fc2.com/tb.php/1887-f96f831c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |